人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅおん。

死 ん で も 逃 げ ら れ な い

見てきました。ハリウッド製の呪怨、「The Juon」。
うーん、なんというか、今まで見たことのあるエピソードばかりで。
ちょっと消化不良・・・?
たぶんシリーズでどれも見たこと無い人には面白いのではないのでしょうか。
(ホラー好きなら)

もともと、呪怨はビデオ製作されたものなんですよね。
高校生の頃、ビデオ2巻借りて見ました。(もちろん友達と)
結構こわかったっす。
それで数年前に映画にリメイクされて。
うーん、この呪怨に関しても、(2はみてない)そこまで怖いとは思わなかったかも。
最初に見たビデオ版が一番不気味だった。

さらにそれをリメイクしたのがハリウッド版ですよね。
興味があったのは、The Ringの時は監督もハリウッドの人でしたけど、
これはもともとの清水崇監督ですからね。
日本人の監督が、ハリウッドの予算使って、ハリウッドの俳優使って、
どんなふーに映画をとるのかなーと、思ったのでした。

良かった点は、今までの呪怨にはないくらい、お話の一貫性というかつながりがあったこと。
最初のビデオ製作は特に、オムニバスでしたから。
さらに言うなら、サラ・ミシェル・ゲラーが・・・かわいかった!!!
いや、日本人向けのおしゃれをしてて、ほんとかわいかった。
ハリウッドっぽい格好じゃないです。かわいいv
ニットにコートにマフラーにバッグに、コーディネートがよく似合っててかわいかったですよーっ。
(そればっか・・・)
あ、ジェイソン・ベアもせくしーでかっこよかったです。はい。
by sentire | 2005-02-12 00:00 | えいが。
<< ほらー。 からおけ。 >>