人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅうかいため。

ちゅうかいため。_c0015708_7162379.jpg週末のお料理教室その4。
牛肉とチンゲン菜の中華炒めを作りました。

ちょっと片栗がかたかったです。
でも味はおいしかったです。




<材料4人分>
・牛肉切落とし 250g
・チンゲン菜  2株
・しいたけ    8枚
・しょうが    少々
・にんにく    少々
・唐辛子    少々
・サラダ油   大さじ2と1/3
・料理酒
・しょうゆ
・片栗粉
・砂糖
・塩コショウ

ちゅうかいため。_c0015708_7173669.jpg下味をつけておいた牛肉を炒めて油をきる。
しょうが・ニンニク・唐辛子を油で炒めて香りがついたら
チンゲン菜・しいたけを加えて炒める。
牛肉を戻しいれる。
ちゅうかいため。_c0015708_718429.jpg片栗粉、砂糖、酒、醤油、鶏がらスープ、塩コショウを
よく混ぜてから加える。
最後はごま油を回しいれて終了。

アリ対策でテーブルの上に移動。
ちゅうかいため。_c0015708_7182432.jpg温泉卵と、おふとじゃがいものお味噌汁を
合わせてみました。
by sentire | 2006-06-18 00:00 | つくり。
<< るーびっくきゅーぶ。 すしざんまい。 >>