人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれと。

なんだか就活がびしっとしないと、こういったアウトプットに気が向かない件。

宇多田ヒカルの新曲の「Keep Tryin'」、リスモのCMで好きだなーと思ったんですが

「Time is money」 「将来国家公務員だ」なんて言うな 夢が無いな

・・・のくだりを聴くとなんだか腹が立ち、スキップしてしまいます。
国家公務員すごいじゃん!ちゃんと働いててすごいじゃんかー!!
だめだ。荒んでます。

この間「オレンジデイズ」の再放送第一回を偶然見ました。

「街で見かけるサラリーマンが輝いて見える。
どこかの企業に採用されて、そこに所属して頑張っているんだ」


それってすごいことだよなあって意味の言葉、身にしみました。
いままで、当たり前のことだった、目に入る総てがかわりました。
働くって事は尊いなあとか、所属するって大変なんだなあとか、
存在している全てのサービスや、モノの向こうに、たくさんの人間がいるんだなあって
これが実感できたことは、とてもいい経験になってるんだと思います。

来週は毎日面接とGD。
予定があるのは進んでるってことだから、うれしいことです。
by sentire | 2006-04-12 00:00 | しごと。
<< ふれんちらんち。 くま2たい。 >>