はなとありす。

岩井俊二監督の花とアリス。

胸がほんわか暖かくなりました。

蒼井優がどんどんかわいく見えてくる。
少女たちの成長の記録を、日常の中の、非日常を通してみていってる感じ。

なにより音楽が好き!メインテーマは着メロにしてます。
[PR]
# by sentire | 2004-12-19 01:31 | えいが。

ごうきゅうするじゅんびはできていた。

江國 香織の「号泣する準備はできていた」を読みました。短編集です。
なんというか、読んで幸せになる類の本ではないのですが、
表現がとても自然で、物語の中に入り込む事が出来ました。
とても女性らしい表現で。好きです。憧れるのかな。
ストーリーは、あってないないようなものなので、「無意味だ」と言われればそれまでだけど。

主人公たちと自分をかさねるには私はまだ未熟で、
でも主人公が想いはせる過去は自分にも経験があって。
みらいに感じるだろうこと、むかし感じただろうこと、
いま、この本を読んで感じたことが、混乱するでなく、
ゆるやかにまじりあって、溶け込んでくるような。
そんな感覚になりました。
[PR]
# by sentire | 2004-12-19 00:00 | ごほん。

ゆうわくにまけて。

ブログにチャレンジです。。
忘れっぽいので、日々感じた事など書き込んでいけたらな、と思います。
3日坊主になりませんように…。

これって名前変えられないのかな。ニックネームの設定がわからない~。
[PR]
# by sentire | 2004-12-18 23:29 | にっき。