<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あんにゅいなあき。

芸術の秋
食欲の秋
読書の秋
行楽の秋
スポーツの秋

秋って盛り沢山なんですね。
学会が近いのになんだか倦怠感・・・。
趣味も学業もやりたいこと(とやるべきこと)は一杯あるのに!
これもきっと秋だからでしょう。
アロンアルファでくっつけた傷口が、結局くっつかず、
(というか気になって耐え切れずはがしちゃったら)穴開いたし、アンニュイ・・・。

久々にラフェット多摩で買い物。
お店の様子が結構変わってました。
スーツのインナーとパンプスが買えたので満足。
Natural Beauty Basicのアウトレットはここしか見ないなー。
Ships、OZOC、MK、JAYROなどなど一気に見れるのがウレシイ。
[PR]
by sentire | 2006-09-24 00:00 | にっき。

こさーじゅ。

c0015708_054343.jpgバッグを作ろうと思ってた生地で、コサージュを作ってみました。
バッグはある程度長期戦になるだろうし。
コサージュって秋冬ファッションな気がするし・・・。
花二つにして、リボンでまとめようかなーとか、考えるのが楽しい。

ものづくりはなんでも楽しい~。最近は食べ物に偏り気味だけど。
[PR]
by sentire | 2006-09-23 00:00 | つくり。

のうねんれい。

c0015708_0102956.jpgマイミクのちょっちょのところで紹介されてた
「脳年齢」
ってのをやってみました。
なんだか論理力と戦略力が高くて、
会話力、誠実力、直感力が低い結果に。

↓診断結果
【あなたの脳は20歳です】
実年齢より若い脳です。脳を活性化できるいい環境にいるようですね。十分、自分の能力を発揮できるでしょう。今のような環境を維持してください。他の人より好奇心が旺盛なので、自分の好きなことをやって行けば、さらに脳は活性化され、思ってもいなかった能力を発見できるでしょう。自分の脳の個性は自分でしか評価できないものです。自分の脳の得意なことを発見するために、これからも色々なことにチャレンジしましょう。

【仕事へのアドバイス】
意欲的な脳ですから、今の仕事以上の場を目指すこともおすすめです。環境の変化に強く、ある程度の困難も乗り切れる脳ですから、新規プロジェクトの立ち上げなど、ちょっと冒険的な仕事へチャレンジしてみてもいいでしょう。新しい仕事によってあなたの脳はさらに磨かれるでしょう

【あなたの脳のタイプと適正】
→左脳系・記憶優位型
左脳優位型の脳で、記憶力が優れており、過去のデータに強いです。論理的思考や計算も得意なので、仕事をきっちりこなしていける脳です。ただ理屈っぽくなったり、一点にとらわれ過ぎのところもあります。こだわる脳が仕事にプラスに働くこともありますが、悩みごとを抱えたときに、それにこだわってしまい、結果としてストレスをためやすいとも言えるでしょう。

あなたにぴったりのお仕事ランキング!!
1. 財務・会計・経理職
計算力や論理力に優れ、正確で冷静な判断ができるあなたの脳は、お金を預かる仕事向き。優秀な記憶力を活かし、過去のデータなどから的確な判断ができます。こだわりすぎて、理屈っぽくなる欠点が。「頼れる金庫番」としての名声とともに、「とっつきにくくて、話し出すと煙たい」というレッテルが貼られないよう、社内コミュニケーションには気をつけましょう!

2. 経営・経営企画
分析的な能力もあり、計画的で戦略的なことが得意なあなたの脳は、企業の上層部である経営・経営企画関連職への適性が非常に高いといえます。言語力も優れているので、相手を説得し、うまく使うことができます。記憶力に秀で、受けた恩を忘れず(恨みも忘れず)、過去の経験を確実に力に変えていける、「転んでもただでは起きない」不屈の経営者になれるでしょう。

3. 営業・営業事務
状況把握に優れたあなたの脳は、営業の現場でこそ活かされます。顧客のニーズをかぎわけ、他の人が思いつかないような、ユニークな戦略を打ち出す、「あの人に任せれば、何か面白いことをやってくれるはず!」と顧客に期待される営業になれます。ただ、ちょっと思い込みが激しく、大雑把なところがたまにキズ。時々起きるあなたの「うっかり」に、ハラハラさせられる人は多いはず。もっと細かいところまで気を配れるようになれば、顧客や仲間からの信頼もさらに厚くなるでしょう。


結構思い当たる節もあります。
でも、こんなに論理・理屈・合理主義だっけね・・・。
[PR]
by sentire | 2006-09-22 00:00 | そのた。

とんざちゅう。

c0015708_059826.jpg指の怪我で自炊の日々頓挫中。
うーん、爪の根元の皮膚が割れてしまった。

でもそろそろサッカー復帰して運動したい。
最近体が弱った気がする・・・。
やっぱり運動は重要ですね。
[PR]
by sentire | 2006-09-20 00:00 | にっき。

えのしま。

c0015708_165937.jpg新江ノ島水族館に行ってきました。
美ら海で味をしめた、バックヤード見学をしました!
海の研究をしてる特権ですねぇ。
「餌ちょーだい!」と寄って来るお魚たちや、クラゲの赤ちゃん、
大きなウミガメに、深海の生物たちと、裏側も面白かった!
c0015708_17717.jpgその後は、江ノ島に渡って、
サミュエルコッキング苑の中の、ロンカフェへ。
ここからの眺めは最高です。
お店のインテリアもステキで、まったりしました。
c0015708_171531.jpgフレンチトーストも絶品!
とろけます。
フレンチトースト、作ると牛乳くさくなっちゃうんですよね・・・。
今度とろけるフレンチトーストにチャレンジしようかな。
c0015708_172393.jpg帰りは夕日がキレイでした。
あまりいい天気ではなかったですが、最後は晴れてよかったです。
とても素敵な一日を過ごせました。
[PR]
by sentire | 2006-09-18 00:00 | おそと。

げどせんき。

見えぬものこそ。

やっと見てきました。ゲド戦記。
うーん、評判どおり、という感想です。
なんだかなあ。
でもずっとみたかったのでスッキリしました。

とりあえず、映画館ってやっぱりいいですね~。
[PR]
by sentire | 2006-09-17 00:00 | えいが。

てぃらみす。

c0015708_0552134.jpgティラミスを作りました。
切った写真を撮り忘れて、こんな感じに・・・。
ホテルオークラのレシピをアレンジしてみました。
まずまずの評判でよかったです。うむ。

今度はチーズケーキかなあ。シャルロットも作りたい。
[PR]
by sentire | 2006-09-17 00:00 | つくり。

にゅーしねまぱらだいす。

「自分のすることを愛せ。子供の時、映写室を愛したように」

ニュー・シネマ・パラダイスを見ました。
名作として知られていますが、実は見るの初めてでした。

シチリア人の、トト=サルヴァトーレの少年期・青年期・壮年期という構成です。
終始、ノスタルジックな雰囲気が漂います。
最後、なんとなく涙がでました。
愛を感じたというか、なんというか。
回顧し、「自分のすることを愛」しなさい、というメッセージだったのかなあ。

いろいろ解釈を想像する映画ですね。
細かな複線がたっぷり。

そして音楽が素晴らしいですねー!
懐郷心をくすぐる感じで。
[PR]
by sentire | 2006-09-12 00:00 | えいが。

おきなわ。

c0015708_2333091.jpg沖縄に行ってきました。
サンプリングで、です。
無事お魚も、発光細菌もとれましたー。
いろんな経験が出来て、楽しかったです。
食べ物だけじゃなくてっ。
c0015708_2333993.jpgソーキそばおいしかったー。
c0015708_2334760.jpg民宿の朝食おいしかったー。
c0015708_2335471.jpgジューシー(郷土料理)おいしかったー。
c0015708_234351.jpg魚介類のおつくり、おいしかったー。


食べ物だけでなく、いい経験しましたよ。
このブログじゃ説得力ないけど。
感動した美ら海水族館のバックヤードはまた後日!
[PR]
by sentire | 2006-09-09 00:00 | おそと。

ちゅらうみすいぞくかん。

c0015708_2322611.jpg美ら海水族館の研究施設をお借りして実験してきました。
そして!水族館も堪能させてもらいました。
c0015708_2323429.jpgこんな大水槽が!
6m近くあるジンベエザメが3匹泳げちゃうくらい広い。
マンタも4匹。
規模がスゴイ。
c0015708_2324098.jpgこれが目当てのお魚です。
発光細菌と仲良しな魚です。
名前をヒカリイシモチといいます。
c0015708_2324433.jpgどの水槽もとってもきれいでした!
すごーい。
南国のお魚たちって感じです。
c0015708_2325182.jpgマイベストショット。
c0015708_2325731.jpg水族館を裏側から見れました。
上からみたジンベエザメ。
6mの大きさを間近で感じました。
でかい!!
c0015708_233330.jpgジンベエザメの餌やり。
おおおー!感動。
c0015708_233973.jpg裏側は水槽がいっぱい並んでいます。
c0015708_2331573.jpg水族館の海水は、(確か)200mくらい沖からパイプで流してきて、
それをろ過して水槽に送り込んでるそうです。
ろ過装置もパイプもポンプもダイナミックでした!
[PR]
by sentire | 2006-09-09 00:00 | おそと。