<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ばとんしょうか。

「履歴書バトン」と「イイ男バトン」の回答を・・・。

ひろかりんから回ってきた「履歴書バトン」
<強そうな才女。でも、実は乙女ちっくな人。>という紹介文をいただきました。
なんかちょっと嬉しいです~。

mixiでたずから回ってきた、「イイ男バトン」
コメントが「手厳しそうだから」ってどういうことよ笑。
「あまりにもvarietyに飛んでる」ってどういうことよ笑。
漢字間違ってるし!「富んでる」だよ!飛んでどうする!

あんさー
[PR]
by sentire | 2006-08-30 00:00 | そのた。

ほっとけーき。

c0015708_21443778.jpg研究室で夜な夜なホットケーキをつくるの図。
夜食と朝ご飯用に・・・(研究室お泊り)

蜜は、お砂糖とレモン汁、水を混ぜてレンジでチン。
レモン風味のカラメルを作ってみました。
[PR]
by sentire | 2006-08-28 00:00 | つくり。

きになること。

お引越しのお祝い返しは微笑みにして~♪
ってCMありますよね。これって・・・

①お引越しで送ったお祝いのお返しは微笑みでいいですよ。
②お引越しで頂いたお祝いのお返しは、私の微笑みで。
③お引越しのお祝いに、思わず微笑がこぼれるようなものを送りましょう。


と3つの意味に受け止められると思うのですがどうでしょう。どれでしょう。
②だとちょっとおこがましくないですか。
私の微笑にはそれだけの価値があるのよ!みたいな。(考えすぎ)

とまあ、こんな雑談を母上とした一日でした。


---------------------------------------------------------------------------------------
追記
「微笑返し」ってキャンディースの曲だったのですね~。
文脈からすると・・・

2人で住むために引越したけど
お引越しのお祝い返しも済まないうちに別れる事になって、
二人は別々に住むためまたお引越し。
今度はお祝い返しは別々ね、と。
そして、「お引越しのお祝い返しは微笑みにして届けます」と。
ってことは微笑みを返す相手は分かれた男の人、というわけですね。

すっきりしたけど、なんでこの曲つかったんでしょうね。

歌詞
[PR]
by sentire | 2006-08-23 00:00 | にっき。

たいよう。

天皇ヒロヒト――彼は、悲劇に傷ついた、ひとりの人間。

「太陽」を見てきました。
昭和天皇のお話です。
もっと予習しておけばよかった・・・。
デリケートな題材だけに、いろいろ考えさせられました。

細かい演技にちょっと笑えました。
うーん、うまい。

みたい映画が増えました・・・。
上映中 ユナイテッド93
→アメリカ!って映画だと思うけど、ドキュメンタリー風ということで興味が。
上映中 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
→面白そう。意外と泣けそう。
9月23日 記憶の棘
→これは見たい!ニコールキッドマンがショートになってる・・・。
10月14日 ブラックダリア
→本当にあった事件を元にしてるみたい。
[PR]
by sentire | 2006-08-22 00:00 | えいが。

ぎゅうあん。

c0015708_5275630.jpg牛庵 銀座店に行ってきました。
前に王様のブランチで特集してて、行ってみたかったんですよね。

でも神戸牛ハンバーグ(980円)は売り切れ・・・なんてこと!
ということでサービスステーキランチ。
c0015708_5281448.jpgおいしかったー!
お醤油で食べるロースのステーキ!
ほんと、オススメです。
[PR]
by sentire | 2006-08-22 00:00 | ぐるめ。

なんきょくてん。

c0015708_5441469.jpg研究室の一斉休暇、ということで・・・
上野の国立科博の南極展に行ってきました!
タロとジロに会ってきました。意外に大きい。

次のミイラ展も行ってみたい・・・。
ところでマンモスくるんじゃなかったっけ。
[PR]
by sentire | 2006-08-22 00:00 | おそと。

がすとぱっふぇ。

c0015708_5311738.jpg高校野球で感動した後(普段野球みないのに)
ガストでだべりました。

メロンパフェ!
ガストのスイーツ結構好き。
[PR]
by sentire | 2006-08-21 00:00 | にっき。

ようかいだいせんそう。

この夏――史上最大の《冒険》が始まる。

金曜ロードショーをHDDに録画してみました。妖怪大戦争。
神木くんはかわいかったです。
でもストーリーは・・・
え、これで終わり?
東京壊滅したまま?
お姉ちゃんは?
という感じ。

役者はゴーカでした。
豊悦に、雨上がり、ゴルゴ、栗山千明、などなどなど。
うーん。もったいない。
[PR]
by sentire | 2006-08-20 00:00 | えいが。

いろいろ。

今日行った美容院、よかったです。
C’BON HAIRSALON NEAFってとこ。六本木です。
カット&カラーモデルでお願いしたのですっごく安くしてもらいました。

ちょっとオススメを。
Rainbow Gallery
虹の写真と、説明が載ってます。超キレイ!
2006 Underwater Images Winners Gallery
海の中の写真です。すっごい。
海の生き物って神秘!

トランプで一番味のある奴・ジャック
これ、個人的にめっちゃ笑いました。
最後のジャックのコメントが「らし」すぎて面白い。
[PR]
by sentire | 2006-08-19 00:00 | そのた。

じすいなひび3。

c0015708_540755.jpg8/14キャベツともやしの炒め物
c0015708_5381881.jpg8/15八宝菜とスクランブルエッグ(ダシ巻失敗!)
アンが多すぎた・・・。
c0015708_5383353.jpg8/17ナスともやしの炒め物
c0015708_5384496.jpg8/18ワンタンラーメン

うーん、ヤバイ。ネタ切れしてきて、炒め物率が・・・。
早い・材料なんでもOK→炒め物という安直な考え~。
[PR]
by sentire | 2006-08-18 00:00 | つくり。