<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まかろんがっ。

c0015708_115830.jpgマカロンがほぼ成功!!
やったー!
ちょっとこげ色がついちゃったのと、
オーブンレンジ内の温度差をしっかり考慮してなかった事が
ちょっと残念。
こんどはもう上手くいく!気がする!!
[PR]
by sentire | 2006-07-30 00:00 | つくり。

となりのととろ。

こんな変ないきものは、まだ日本にいるのです・・・たぶん

金曜ロードショー、録画して見ました。
もー・・・なんだか夢いっぱいで泣けました。
自然もいっぱい。

猫バスに乗りたい・・・!超乗りたい!!


自分ちの裏のクヌギ林に昆虫採集でも行こうかしら。
20台も半ばの女が一人で虫捕り網もって・・・
むしろ変質者に間違われそうか。

メイはもちろんかわいいんだけど、
私はサツキのかわいさにね、メロメロです。
お母さんに甘えたいのに、我慢してたり、
メイの面倒見のいいお姉さんとしてがんばってるところとか
でもメイがいなくなったり、お母さんの心配して泣き出しちゃうところとか、
かわいいーですよね!

あー、なんだ、これじゃーヘンタイじゃないですか。
[PR]
by sentire | 2006-07-28 00:00 | えいが。

おこのみやき。

c0015708_1104545.jpg研究所の近くのお好み焼き屋さんに行きました。
店名は失念。
おいしかったです。
けど下町風味なおばさんにおなかいっぱい。
c0015708_1105371.jpgもんじゃ焼きも食べました。
いやー美味しかったけど、おばさんが(略
[PR]
by sentire | 2006-07-28 00:00 | ぐるめ。

じゅうなんせい。

今日は1時間半のサッカーで足を攣りました。
痛い痛い。でも痛い痛い言い過ぎました、すみません。

体も心も柔軟になりたいものです。
あ~いろいろ自己嫌悪。
[PR]
by sentire | 2006-07-26 00:00 | にっき。

かっふぇ あろまてぃか。

c0015708_172968.jpgCaffe Aromaticaというイタリアンのお店でランチしました。
めっちゃおいしかった!!
これは穴場ですね。
海洋研から自転車でいけるので、また行きたい。
[PR]
by sentire | 2006-07-26 00:00 | ぐるめ。

このところ。

誘惑に負けないよう、PCを持って帰らなかったりしてるので
ブログが放置状態。そして一気に更新。
ちゃんと研究してるんですよ!
というかします。がんばります。(宣言・・・)

Biomedical Image Award2006のギャラリーがキレイ。
サイエンスって美しいものですのよ。
とか言ってみちゃったりして。

ああでも遊びもしたい。
映画見たいな~。サイレントヒルに興味ある人いませんかー。
遊園地行きたいな~。富士急ハイランドで絶叫コースはいかがですかー。
花火大会行きたいな~。浴衣着てお祭もいいな~。

とかいいつつ、ばっちり旅行の予定を入れてしまったり。
さて・・・、メリとハリをしっかりつけないとですね・・・はい。
[PR]
by sentire | 2006-07-23 00:00 | にっき。

はっこうさいきんもやしもん。

がばーっと更新ついでにひとつネタつくっちゃいました。
元ネタは「もやしもん」です。

c0015708_2129269.jpgV. フィシェリ
光る菌の有名人。
仲間とコミュニケーションして挙動をきめるスゴイやつ。
イカとともだち。
c0015708_21293640.jpgV. ハーベイ
時にサカナを病気にする。
わりと温かいところが好き。
c0015708_2129493.jpgP. レオグナシ
いろいろなサカナとともだち。
光ってあげるかわりに、住む場所を借りていたりする。
c0015708_2129589.jpgP. フォスフォリウム
光る菌の中でも、光の強さはピカイチ。
深海が好き。さむいところが好き。
ちょっとマニアックでしたかね。
作ってて面白かったっす。研究進捗状況の発表に使っちゃおうかな・・・。
さーて学会要旨の続きを書かないと(汗)
[PR]
by sentire | 2006-07-23 00:00 | つくり。

かれーなゆうはん。

c0015708_0444477.jpg今日は家族そろっての夕飯。
という事で、父のお土産のインドカレーとタイカレー、
そして日本の中村屋のインドカレー(レトルト)で食べ比べ。
どれも美味しかったですー。
でも味の違いにびっくり。
c0015708_0445333.jpgナンを焼きました。
強力粉でベーキングパウダーを入れたので
もちもちのナンが出来ました。
簡単に焼けちゃいますね~。
[PR]
by sentire | 2006-07-22 00:00 | つくり。

じすいなひび。

c0015708_0223844.jpgダイエッターとして、お昼を作ることにしました。
(研究室でスミマセン)
初日はちょっとカロリー多め。7/12沖縄ソバ。
c0015708_0242649.jpg7/13ブイヨンスープ。
c0015708_0245389.jpg7/14キャベツまるごとポトフ。
c0015708_025161.jpg7/18ブロッコリーとトマトのパスタ。
c0015708_026974.jpg7/19チンゲン菜の中華炒め。
c0015708_0265359.jpg7/20インドカレー。
父のインド土産なので本場モノ。
c0015708_027261.jpg手作りでナンも作りました。

見事に肉抜き生活してます。
あ、外食は抜きにしてね・・・。
[PR]
by sentire | 2006-07-20 00:00 | つくり。

もうこたんめん。

c0015708_0371221.jpg蒙古タンメン中本 新宿店に行ってきました。
頼んだものは「レディースセット」。
お得じゃーんとか思って頼んだのが間違いでした。
浮かれた自分が憎らしい・・・泣いて食べた。
美味しいは美味しいんですけどネ・・・。
c0015708_0372537.jpgもうとにかく・・・。
辛い。
からい。
カッラーイ!!
最強に辛い麻婆豆腐とつけ麺の組み合わせでした。
[PR]
by sentire | 2006-07-18 00:00 | ぐるめ。