<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まいにちよふかし。

W杯、決勝トーナメントが面白い。
さすが、どのチームも上手くてパワフル。
毎日夜更かしさんです。

ポルトガルvsオランダがえらいことになってましたね。
後半、数分おきにカードでてます。一体何が起こってたのでしょうか。
見たかった・・・。

最近ラテンポップにはまってます。
W杯でも歌われてたShakiraの「Hips Don’t Lie」がきっかけ。
ノリがよくて夏!って感じです。
しかしこの曲、日本語の副題がついてて・・・
「Hips Don’t Lie ~オシリは嘘つかない~」
・・・なんかダサくないですか。はっきり言って、いらない。

ここのサイトでいろんな曲が視聴できます。オススメです。
[PR]
by sentire | 2006-06-28 00:00 | にっき。

まかろんづくり。

c0015708_1342870.jpg三度目の正直なるか。
マカロン作り再々挑戦。
・・・でもこわいから材料1/3量。
c0015708_1344147.jpg・・・三度目の正直ならず(´□`|||)
「膨らんだサクサクのただのクッキー」ができました。

なぜだー!

c0015708_1345130.jpgしかし今回は惜しい感じのものもありました。
端っこの方という事は、温度と乾かし具合になにか法則が・・・。

同じ材料なのに、こんなに焼き上がりが違うなんて・・・
謎は深まるばかり。
48枚のクッキー・・・。
[PR]
by sentire | 2006-06-24 00:00 | つくり。

ぶらじるせん。

ざんねんでしたね・・・。はあ。
やっぱブラジルすごいですね。

さよならドイツW杯。

さて、
これからは日本関係なく決勝トーナメントを楽しむ予定。
[PR]
by sentire | 2006-06-23 07:00 | にっき。

ばとんかけるに。

mixiの方でバトンが2つ回ってきたのでそれを。

なべちゃんより回ってきた「携帯バトン」
そしてとしやさんから回ってきた「好きな人」バトン

あんさー
[PR]
by sentire | 2006-06-23 06:45 | そのた。

るーびっくきゅーぶ。

c0015708_1321685.jpg研究室で流行ってます、ルービックキューブ。
これは2x2バージョン。揃えましたよ!!(ほとんど偶然)

3x3を、「頭使って解く」のに挑戦中。
難しいっす。
[PR]
by sentire | 2006-06-21 00:00 | にっき。

ふたたびくっきー。

c0015708_6362638.jpgふたたびマカロンつくりに挑戦!!

・・・なんででしょうか、乾かす行程がどーしてもうまくいきません。
乾きません。ぬぬぬ。2時間もおいたのに。梅雨だからか。

ここで耐えずに焼いてしまうと・・・

c0015708_6363596.jpgただのクッキーになります。

16枚 x 8シート・・・128枚のクッキーができました。
大量。
[PR]
by sentire | 2006-06-18 00:00 | つくり。

ちゅうかいため。

c0015708_7162379.jpg週末のお料理教室その4。
牛肉とチンゲン菜の中華炒めを作りました。

ちょっと片栗がかたかったです。
でも味はおいしかったです。

簡単だけどレシピへ
[PR]
by sentire | 2006-06-18 00:00 | つくり。

すしざんまい。

c0015708_632378.jpg築地にお寿司を食べにいきました。
「すしざんまい」というお店です。
回らないお寿司!
はじめてかもです。
c0015708_6322038.jpg大変おいしゅうございました。

トロ~
うに~
えんがわ~vvv
[PR]
by sentire | 2006-06-17 00:00 | ぐるめ。

ほんとうにあったこわいはなし。

母から聞いた、本当にあった話です。

私の家は、林に隣接しています。
木が生い茂り、タヌキがでるくらい、自然が残っています。
最近はカブトムシやクワガタ、見ませんが、
小さい頃はよく、虫捕りに出かけました。

というわけで、ありとあらゆる昆虫がいます。でます。
今回は、家の中に入り込む、小さな小さなアリの話・・・。

ヤツラの名前は「イエヒメアリ」というそうです。(今調べた)
暖かくなると、体調2mm程度の、小さなアリが、どこからともなく現れます。
奴らは、甘いものも(勝手に)食べますが、動物性蛋白を好み、
台所や、テーブルの上の、主に  にたかります。

あまりに小さく、茶褐色で見にくいため、
知らずに食べてしまう事も。
(これも恐ろしい話)

昨日、母は袋にいれておいたメンチカツを、台所に置いておいたそうです。
ちょっとした隙に、ヤツラにたかられたそうです・・・。

ガックリした母は、袋に入った、メンチカツと這い回るアリたちの処分に困りました。
このままゴミ箱に捨てても、ゴミ箱がアリだらけになるし・・・。

そこで思いついたようです。
「電子レンジで全滅させちゃえ!」

・・・(’□‘;)

母は、袋ごと、電子レンジにいれました。

加熱しました。

3分も。

3分後、母が見たのは――――

何事もなかったかのように這い回るアリの姿

(((゜□゜;))))ひぃぃぃぃ!

ヤツラ最強ですね・・・。
結局母は、袋を三重に重ねて、これでもかというほど縛って、
テープで止めてゴミ箱に捨てたそうです。
(まあよく考えれば、土に返せばいい話だったのですがね)

ところで、アリって、マイクロウェーブ効かないんですか。
水分が少ないからですか。
誰か教えてエライ人。
[PR]
by sentire | 2006-06-14 00:00 | にっき。

ざんねん。

オーストラリア戦、最後みんな絶句でしたね。
ざんねんでしかたない・・・はぁ・・・。

夜な夜なプレゼンの練習です。
久しぶりの学校宿泊・・・。
[PR]
by sentire | 2006-06-12 00:00 | にっき。