<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

きらわれまつこのいっしょう。

不幸って何?

嫌われ松子の一生を見ました。レディースデーです。
女性ばっかりで満席!

映画についてですが、面白かった!
凄まじく悲惨で不幸な人生を歩んだ女性を、笑いどころといいバランスで描いてました。
結構グロテスクな描写もありますが、(PG-12だし)
映像はとってもファンタジックでキレイ。歌もすごくよかった!
物語の展開が速くて、ミュージカル映画っぽい要素あり。
ところどころに時代を代表するようなものごとが入っててリアルです。
(初めての宇宙遊泳、小渕さんの「平成です」、光GENJIなどなど・・・)

私は面白くて切なくて、ボロボロ泣きました・・・。
中谷美紀の熱演に見入ってしまいました。
裏切られても、裏切られても、愛することをやめないパワフルな松子。
[PR]
by sentire | 2006-05-31 00:00 | えいが。

すけーとぐつ。

c0015708_133159.jpgネトオクでスケート靴を中古で買ってしまいました。
安かったから・・・。滑りにいきたい~!
スケートずっと習いたくて!まず形から。

夏休み短期スケート教室
が高田馬場で。行こうかな・・・。
[PR]
by sentire | 2006-05-30 00:00 | にっき。

きんぐこんぐ。

The eighth wonder of the world.

ロードオブザリングの監督作の、キング・コングを見ました。
(日本語のキャッチフレーズがみつかりませんでした。)
父親がアメリカでDVD買ってきたので、日本語字幕なし!
とはいえ「キャー」とか「ギャー」とかがメインの映画(えー)なので、特に支障はなし・・・。

主人公のナオミ・ワッツが美しい~。
ストーリーはなんとも悲しい。
キングコングと女優の関係の構築が好きでした。

最後の、
「it was beauty killed the beast」
は、名言ですね。
[PR]
by sentire | 2006-05-28 00:00 | えいが。

しーふーどかれー。

c0015708_2252091.jpg日曜日のお料理教室その1。
シーフードカレーを作りました。
カレーかよ・・・!て感じですけど、
まあ、最初は肩慣らしということで(?)

ちょっと変わった、鯛の粗ダシのシーフードカレーです。

簡単だけど、レシピへ
[PR]
by sentire | 2006-05-28 00:00 | つくり。

まよねーずくらべ。

c0015708_22244588.jpg母の提案で、野菜スティックでマヨネーズ食べ比べをしました。
この影響の受け具合がなんとも親子だなあと感じました(※壁紙)

キユーピーのマヨはちょっと酸味が強めでこってり。
COOPのマヨは「味」がある感じ。70%オフは軽いなあ。
比べてみると結構違うのが分かりますねぇ。
[PR]
by sentire | 2006-05-27 00:00 | ぐるめ。

わーるどかっぷ。

いよいよ後二週間です。W杯!
日本戦の日程時間メモメモ。

6/12(月) 日本時間22:00~
       オーストラリア戦

6/18(日) 日本時間22:00~
       クロアチア戦

6/22(木) 日本時間28:00~
       ブラジル戦

うわは~。
楽しみでありますのことよ!

※補:パブリックビューイングでこんなのが・・・
 →2006 FIFA ワールドカップ パブリック・ビューイング
 映画館でスポーツ観戦かあ・・・すごいっす。
[PR]
by sentire | 2006-05-27 00:00 | そのた。

たいちゃづけ。

c0015708_22213991.jpg研究室の先輩が内々定祝いをしてくれました。
鯛茶漬けと鯛の粗汁!めっちゃ美味でした。
だしって重要なんですねぇ・・・。ビバ和食。

黒胡麻焼酎、芋焼酎、梅酒で乾杯。
3日連続で飲み。
[PR]
by sentire | 2006-05-26 00:00 | ぐるめ。

みたいえいが。

見たい映画がいっぱい。

公開中 「ダヴィンチ・コード」
→映画を見てから本を読む!と決めて我慢してます。早く映画見たい。

公開中 「嫌われ松子の一生」
→ 中谷美紀のポップな感じがすごく気になる。ずっと気になってた映画。

6/6公開  「オーメン」
→これ、古いバージョンも見てないから気になってました。リメイク?とにかく見たい。

7/15公開 「日本沈没」
→うちの研究所と内の研究室の実験器具が映ってます。エンドテロップには教授の名前が!?

7月公開  「ゲド戦記」
→ジブリ映画好きですので・・・。

誘惑に負けて、一人映画館に行くのも遠くないかも・・・。
見終わった感想を誰かと共有したくて「・・・!・・・!」って気分になりそう。
[PR]
by sentire | 2006-05-26 00:00 | えいが。

めだか。

c0015708_22154352.jpgペットのメダカちゃんが大分大きくなりました。
ブルーの瞳がかわいいです。
最近やっと、餌を求めて水面にくるようになりました・・・。

水替えの時には飛び出すやんちゃもの(オス)です。
この日は、内々定の報告+学部の指導教官の教授就任祝いで、
久々に某ICUに行きました。
ひさびさの某N館。
いつ来ても、いつもいるような感覚になるのは何故笑。
先輩も書いてたけど、教授とハグするのはこの学校ならではなのでしょう・・・。

なつかしの居酒屋、「ひげ」にて飲み。
やっぱりこの下町感、すっごくイイ!
[PR]
by sentire | 2006-05-25 00:00 | にっき。

にじ。

c0015708_22112023.jpg研究室の前の非常口から虹が見えました。
こんなに大きく見たのは初めて!

虹の根元に宝が埋まってる、なんて昔話を思い出しました。
[PR]
by sentire | 2006-05-24 00:00 | にっき。