<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おさけのちから。

c0015708_1516588.jpgメ〇シャンの選考で、お土産もらいました。
黒胡麻焼酎!
美味しそう。そして高そう。

家では飲まないので研究室に持って行きます。
その内アケマス。

お酒の力もあって、普段抑えてた愚痴がどばーーーっと出てしまいました。
日〇食品の電話もなかったし、ちょっとショックだったようです。

就職活動は、つらいけど、楽しいです。
いろんな企業が見れるし、その中身も知ることができます。
そんな機会って、なかなかないですし。
いろんな人と会って、いろんな考え方に触れて。
面接もGDもプレゼンもそれ自体はイヤではないし、むしろ好きです。
やっててよかったこともたくさんあります。

ネックは、「いろんなことが中途半端」っていうのなのかも・・・。
そして自分を否定されることが続くと凹む・・・。
そして将来の決まらない不安・・・。
[PR]
by sentire | 2006-04-30 00:00 | しごと。

いんてりあ。

c0015708_0323535.jpgプリザーブドフラワーの一つをインテリアにしました。
友人への誕生日プレゼントのおまけに・・・。

そろそろ母の日!
カーネーションのプリザーブドは、80%くらいの出来。
どんなインテリアにしようかなあ。
[PR]
by sentire | 2006-04-30 00:00 | つくり。

ぐちにっき。

人と会ってるとテンション上がるけど、なんか部屋で落ち着くとエライ落ち込みますね。

なんだか人の何気ない言葉にイラッとしてしまいます。
就活に関連した言葉でも、全然違うことでも。
母や地元の友人の場合は悪態ついちゃうんですけど・・・。

今、手持ちの志望度の高い三社に、全力を注ぎます。
(最終結果待ちは、とりあえず考えない)

そして、人間には、多くの選択肢があると考えると、このあいだまでは楽になりました。
でもそれなら死ぬ気になってがんばるかーって感じですかね。
がんばってどうにかなることとならないこととある場合もありますが。

とりあえず「なんで決まらないの」とか「そろそろヤバクない?」とかは言わないでください・・・。
売り手市場なんでしょーとか、まるで私があまりにも価値のない人間みたい、っていうか事実なのかもしれないけど。

今なら言える。過労死してもいいくらいに全力で働きます。
体なんて壊してもいいっす。這ってでも会社行く。
お買い得です。

お酒の力で更に落ち込む・・・一人飲みは絶対しない理由の一つであります・・・。

あーーーーー、何がイヤって、自分の中で「ちゃんとしてない自分」がイヤ!
内定もらいたい研究もバリバリやりたいサッカーもガッツリやりたい友人とも晴れやかに会いたい。
あらゆる総てに全力を注ぎたいのになあ・・・どんどん自分が嫌いになる。
[PR]
by sentire | 2006-04-28 00:00 | しごと。

あいぽっどなの。

c0015708_351714.jpgipod nano!
やたー!!

嬉しいっす。
かわいがります。
[PR]
by sentire | 2006-04-25 00:00 | にっき。

もやしもん。

おもしろいです。「もやしもん」
菌・ウイルスと農業大学生活をテーマにした漫画!

微生物が見えるという特殊能力を持つ主人公(影薄い)の話。
お酒のこととか、微生物の力とか、発酵とか、詳しく載ってます。
微生物の漫画ってだけでなんか嬉しい笑。

お話に出てくるのは、乳酸菌とか麹カビとか、発酵に関る菌が多いですけど
なんだかとっても親近感。
研究室もって行ってみようかな・・・。
[PR]
by sentire | 2006-04-23 00:00 | ごほん。

らーめんや、ひかまる。

c0015708_302694.jpg地元の駅前のラーメン屋、ひかまるに行きました。
家族でラーメン。もう定番になってきました。

豚骨こってりでおいしかったです。
でも期待の煮豚が・・・うーん。ちょっとカタイ。
[PR]
by sentire | 2006-04-22 02:59 | ぐるめ。

しゅうかつじょうきょう2。

怒涛の一週間を終えました・・・うひー。

月曜:キ〇ーピー一次面接 → 研究室
火曜:ロ〇ト製薬GD     → 研究室
水曜:日〇食品二次面接、筆記
木曜:ハ〇ゲンダッツ筆記 → メ〇シャンGD、筆記
金曜:ブ〇ボン最終面接(新潟日帰り)

完走しましたよ・・・走りきりましたよ・・・。
電車の乗り合わせが良すぎて日本酒が買えませんでした。
新潟まで行ったのに、もったいないいいい。

そして今後は、

キ〇ーピーは、筆記、二次面接へ!
日〇食品は、最終面接へ!

ロ〇ト製薬、結果待ち!
ハ〇ゲンダッツ、結果待ち!
メ〇シャン、結果待ち!
ブ〇ボン、結果待ち!

まさに今、頑張り時。気を引き締めてがんばります。
[PR]
by sentire | 2006-04-22 00:00 | しごと。

はーげんだっつ ますかっと。

c0015708_0564110.jpg季節限定、マスカット味!
自分への励ましに、また選考の話のネタに、企業研究に
という感じの理由をつけて、味わいました。
おいしい~。
もっとシャーベットっぽいかと思いきや、まったりクリーミー。
[PR]
by sentire | 2006-04-18 00:00 | ぐるめ。

ぷりざーぶどふらわー2。

c0015708_0521344.jpg切って、浸けて、乾かすだけ。
プリザーブドフラワーを作ってました。
これを、またインテリアにするか、コサージュにするか・・・

そして母の日が近いのです!
今度はカーネーションのプリザーブにチャレンジ!
[PR]
by sentire | 2006-04-17 00:00 | つくり。

ほうこうおんち。

近所で迷いました。
土日24時間やってる郵便局に行くために・・・。
家からバイクで15分くらいのところを、30分くらいぐるぐるぐるぐる。
近いからだいじょぶーと地図を持ってかなかったのが原因。
へこむ・・・。
今日は「ここってここに繋がってたのかー」という感動を味わいました。ということで。

はぁ・・・方向音痴です。
一昨年まで新宿から伊勢丹行くのに、毎回地図出力してました。
友人に言ったら、( ゜口゜)って顔されました。

地図さえあれば、迷わずにどこでも行けるのですが。

そういえばブックオフで「話を聞かない男、地図が読めない女」を買いました。
50円だったので。やすっ。

いや、地図は読めるんですって。
[PR]
by sentire | 2006-04-16 00:00 | にっき。