<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いちごがり。

c0015708_0153362.jpg栃木県までいちご狩りと佐野アウトレットパークに行ってきました。
佐野観光農園いちご畑ってとこです。
車で4時間かかりました・・・甘く見てた・・・。
受付時間ギリギリにつきました。危ない。

でもすっごくおいしかったです。こんなにおいしいいちご、初めて!
c0015708_0153735.jpg木なり完熟いちごってやつです。
ヘタまで真っ赤!
練乳なしでしたが、すっごく甘くておいしかったです。
さすがとちおとめ。さすが栃木県。
c0015708_0154229.jpg本当は30分食べ放題なんですが、45分にしてくれました。
が、しかし30分たった頃にはみんな出てしまってます。
しぶとく食べ続けてたら貸切状態に!
50個くらい食べました。げふ。
楽しかったです。
[PR]
by sentire | 2006-03-25 00:00 | おそと。

けんこうはくらんかい。

c0015708_014395.jpg健康博覧会2006に行ってきました。
東京ビッグサイトです。
人が多くて、(業界人、一般客共に)関心の高さを感じました。
いろんな健康ぐっずのサンプルもらいました。
食品は、キノコ、酢、豆、乳酸菌、などを扱ったものが多かったです。
c0015708_01481.jpg隣でやってたのは「東京国際アニメフェア」。
こっちの方が人は多かったような・・・。
アニメ絵のついたデッカイ紙袋を持った人がいっぱい。
c0015708_015237.jpgセルフメディケーション、
マクロビオティックス、
プロバイオティクス、
保険機能食品、栄養機能食品、
なんとなくですが、動向が分かりました。
[PR]
by sentire | 2006-03-23 00:00 | にっき。

しゅうかつじょうきょう。

超絶寝坊して、風邪は完治しました・・・。今日は・・・ガクリ。
薬飲んで寝たのは間違いだった・・・(睡眠薬ではないですよ!)

そしてブ〇ボンから最終面接の案内が来ました。
しかしながら、森〇乳業の事もあるし、油断は出来ないっす・・・。
ロ〇テの2次面接は38℃の熱の中受け、ちょっと微妙。
運悪いったら・・・。これも縁か。

〇清食品とYKK(文系)の一次面接。
ESが通って、キュ〇ピー、丸〇屋、ハ〇ゲンダッツの説明会。
そんな感じです。

もう何社も受けてるので、大量の企業資料が床に。捨ててやる!と思っても、
「もしかしたら今後受けるひとが見たいかも・・・」と思ってとっておいてあったり。
受験資料と同じで、結局誰にも渡さず終わったりするのですが・・・。

はてさて、就職活動はめちゃくちゃ大変で、すさまじい鬱が押し寄せますが、
いろいろ発見も多いし、いろいろ興味の対象も増えます。
まー・・・予感はしてたけど、自分という商品の価値も分かります。
とにかくガンバルしかないってことですね、はい。
[PR]
by sentire | 2006-03-22 00:00 | しごと。

おきなわそば。

c0015708_3233549.jpg朝、自分の咳で起きて、そしたら喉から血の塊が何度も出て、
ヒー(゜□゜;)と思ってずっと寝てたらまた夜寝れないという悪循環。
明日あたりには風邪、治ってそうですね・・・よかった。

夜は家族で近所に出来た沖縄料理屋さんに。
母好みの薄味でした。父は不満そうでした。弟無言。
[PR]
by sentire | 2006-03-21 00:00 | ぐるめ。

かぜ。

風邪ひきました・・・。
暑くなったり寒くなったりの天候のせいでしょうか。
寝不足が問題でしょうか。

皆様もお気をつけ下さいませ・・・。
[PR]
by sentire | 2006-03-17 17:34 | にっき。

けっこんとおいだし。

c0015708_2253284.jpg追い出し会+謝恩会+結婚お祝い+新人歓迎会+年度末+
いろいろの会がありました。
研究室の、隣の席の方が18日に結婚(急!)するので、
FLOのタルトケーキでお祝い。作ったベアも喜んでもらえました。

そしてはしゃぎすぎて風邪をこじらせました・・・。
[PR]
by sentire | 2006-03-16 00:00 | にっき。

くまー。

c0015708_221428.jpgお隣の席の方の、結婚お祝いにと思って、
くまぬいぐるみ作りました。
型紙はこちらを参考に・・・→くまぽんぷのテディベア
ひさびさのぬいぐるみ作り・・・楽しかった!
c0015708_22141899.jpg綿は研究室でもらった青梅綿です・・・。
捨てられそうなところをもらってきました。
しかし大量すぎ・・・。
[PR]
by sentire | 2006-03-12 00:00 | つくり。

なるにあこくものがたり。

ナルニア暦1000年――
《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女をみてきました!
やっと・・・!急に見に行くことになって、終電・・・走りました。

感想は、・・・これ続編あるってほんと?完結してるような。
いやいや、とても素敵なファンタジーでした。
夢があって、昔のこどもたちを、たくさん励ましてきたんだろうなーと思いました。

がしかし、4人とも、すさまじく自己中な子供たちをそろえたなあとか。
(主人公の性格が悪いのはハリポタもそうですけどね。)
なんで剣も弓も馬もすぐ使えるだよ!とか。
ツッコミどころは満載なんですがね。

今度はエミリー・ローズとプロデューサーズが見たくなりました。
映画館サイコー。
[PR]
by sentire | 2006-03-12 00:00 | えいが。

らふまにのふこんさと。

東京ハートフェルト・フィルハーモニック管弦楽団のコンサートに行ってきました。
なんと曲目は「ラフマニノフ : ピアノ協奏曲 第 2 番 ハ短調 作品 18」
この間フィギュアスケートで村主選手と高橋選手がフリーで使ってた曲です。
そしてのだめカンタービレ(漫画)で思い出深い一曲☆

なんていうか・・・ピアニストの方、酒井 麻里さん、すごい!
音楽って全身で表現するんだあって、初めて感じました。
うまいんだなあ。高校3年生とは思えない。
協奏曲って生で聴くの初めてだったんですが、良いですねー!
「もっと聴いて 感じていたかった この人の音楽を」みたいな。
セリフ抜粋とか、オタク・・・笑
今後注目のピアニストさんだなーと思いました。

他にもラフマの交響曲2番という、ロマンチックな組み合わせ。
ひさびさのオーケストラ!素敵な時間が過ごせました~・・・。
また聴きたいと思いました。
[PR]
by sentire | 2006-03-12 00:00 | にっき。

そとづけHDD。

c0015708_1214064.jpg弟に1万円で200GBの外付けHDD作ってもらいました。
やったー安く済んだ!
これでバックアップ装備が出来ました。バックアップは重要です。

今日のご飯は中華丼。レトルトじゃん・・・。
明日は自炊最終日・・・結局ほとんど料理しないまま?
[PR]
by sentire | 2006-03-08 00:00 | にっき。