<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はちおうじけいらーめん。

c0015708_23101654.jpgみんみんラーメンに家族で行ってきました。
八王子系と呼ばれる、刻みタマネギがのってる醤油ラーメンです。
行列店で有名なのですが、
・・・うーん。ちょっとショッパイ。味濃すぎ。
スープが澄んでますねー。きれいです。
でもやっぱり背脂系が好きです。ラーメンは。
[PR]
by sentire | 2006-02-26 00:00 | ぐるめ。

ふぃぎゅあすけーと2。

いろいろ書こうと思ってたことがあるんですが、(ごはんとか、ごはんとか、ごはんのこと)
やっぱりオリンピック、フィギュアスケートの事。この熱い思いをば。
語りまくりで長いです。

動画サイト紹介→JAPAN SKATES
すでにトリノの動画が・・・。スゴイ。海外での解説が聞けて面白いですよ。英語だけど。

続きを読む
[PR]
by sentire | 2006-02-25 00:00 | にっき。

じらいげん3。

c0015708_234426.jpgお気に入りのラーメン屋さんの地雷源に行きました。
今回頼んだのは「秋冬の魚出汁ソバ」
・・・背脂多めで。

やっぱウマイ!
でもコクまろ味噌ソバが一番おいしかったです。
[PR]
by sentire | 2006-02-21 00:00 | ぐるめ。

かべはたかい。

厳しいですね、いろいろと状況は。
日々に疲れました・・・。
[PR]
by sentire | 2006-02-17 00:00 | しごと。

ラヂオの時間

笑いとスリルとサスペンス!

いやーおもしろかた。ビデオにとっててよかったです。
三谷幸喜作品っていいですね。
笑った笑った。

やっぱり唐沢寿明という俳優が好きですわー。
いい味出してる。いい。監督がすきなのも分かる。
そしておひょいさん、おもしろい役どころー!!

元気が出る映画、っていいデスね~。
[PR]
by sentire | 2006-02-10 00:00 | にっき。

みそかつ。

c0015708_22535749.jpg就職活動で愛知に行ったので食べました。
ご当地モノ・・・味噌カツ!!
名古屋駅の高島屋にある恵亭というお店に入りました。

味噌カツご飯(ロース)を頼んだら・・・
なにこのキャベツ大盛り。しかもオカワリ自由らしい。

c0015708_22541248.jpgなかなか盛りだくさんで素晴らしかったです。
カツがサクサク!赤味噌とよく合って美味美味。
ご飯もオカワリ自由。そんなに食べれませんて。

スーツ姿で一人、こんなにガッツリ食べてる様って・・・
知り合いには 見 ら れ た く な い ですね。
c0015708_225420100.jpg結局山盛りキャベツを制覇して、
ごはんオカワリしました

わが胃袋ながらありえない・・・。
[PR]
by sentire | 2006-02-10 00:00 | ぐるめ。

ふぃぎゅあすけーと。

フィギュアスケートが好きです。ちょっと不必要に語ります。
特に男子のフィギュアが、迫力有で好きなのですが、あまりTV放送してくれませんよね・・・。
こんなサイト見つけました。フィギュアスケートの動画!→Videos

1998年長野五輪で熱があがりました。
でイリヤ・クーリックの演技に感動して、(氷上のディカプリオとか言われてた。)
田村岳斗が美青年と騒がれてたけど、
本田武史のちょっと「柔術風」のショートプログラムが好きで応援して。
しかし、一番は「三銃士」をモチーフにしたキャンデロロの演技。
上のサイトで見れます。フェンシングの動きをとりいれたりしてカッコイイ。
この人、この後すぐプロ転向しちゃいました。観客を喜ばす演技で点数がのびなかった選手。
女子の、アメリカ勢「タラ・リピンスキーvsミシェル・クワン」も見ものでした。最年少女王誕生。

なのでトリノオリンピックがとても楽しみです。きっと夜更かしして見てしまうのでしょう・・・。
日本のことだけじゃなくて、海外選手誰出るのか知りたいのに、日本語ページなし・・・。
しかも女子のことばっかりだし・・・両方知りたいんだけどなー。
がんばって英語の公式サイト。見づらッ!→Trino2006

注目選手・・・。
日:安藤美姫、村主章枝、荒川静香>中野と浅田真好きなんだけどな。世選と世Jr.期待
   高橋大輔>男子枠を増やせるようがんばって欲しい。
米:サーシャ・コーエン、マイスナー、クワン>サラ・ヒューズでないのか、て引退してた
   ジョニー・ウェア、エバン・ライザチェク、マシュー・サボイ
露:イリーナ・スルツカヤ、エレーナ・ソコロワ、ヴィクトリア・ボルチコワ>ベテラン勢!
   エフゲニー・プルシェンコ、セルゲイ・ダビドフ>プルシェンコ、独特な滑りが好き
瑞:ステファン・ランビール>スイス。スピンがキビキビしてて好きだなあ。

途中で挫折・・・サイト検索しにくすぎ。
[PR]
by sentire | 2006-02-06 00:00 | にっき。

しめきりいろいろ。

今月の半分はシュウカツで埋まりそうです。
なんだかいっぱいいっぱいであります・・・。
激しく一喜一憂して疲れる!

<エントリシート締め切り間近>
ロ〇テ、キ〇ーピー、サ〇トリーフーズ、日本〇レアル、ハー〇ンダッツ
<セミナー>
ブ〇ボン、〇清グループ、U〇C
<選考中>
森〇乳業、キ〇コーマン、ミ〇カン、カ〇メ、ヤ〇ルト、ユ〇チャーム
[PR]
by sentire | 2006-02-05 00:00 | しごと。

じぶりこんさと。

急遽連れが体調不良で来れなくなり、
「クラシックが好きで、ジブリが好きな人で、こんだけ急でも来てくれる人・・・!!」
とパニって探したら、割とあっさり見つかってよかった・・・。
結局は小学校からの幼馴染と行きました。

なんというか、すごーーくなつかしくて。3年とか4年ぶりの人たちと会えて、よかった!
指揮の先生も、高校卒業ぶりで、ぷち同窓会気分でした。
「交響曲ヤダー」とか、無茶した高校時代を思い出しました。
オーケストラ、いいなあ。久しぶりにのりたくなりました。

高校でのった曲・・・思い出し記録。まだあった気がするけど。
CDで聴いて、「コレにしよう!」って、今考えればなんて無謀・・・。

1998
チャイコフスキー:幻想的序曲「ロミオとジュリエット」
ハチャトゥリアン:組曲「仮面舞踏会」
シュトラウス : ワルツ「春の声」作品410
ブラームス : 「ハンガリー舞曲」5番
バッハ : 「主よ、人の喜びよ」
サザンオールスターズ : 「いとしのエリー」
1999
モーツァルト : 「フィガロの結婚」より序曲
バーンスタイン : 「キャンディード」より序曲
シベリウス : 交響詩「伝説(エン・サガ)」作品9
久石譲 : 「アシタカせっき」
チャイコフスキー : 「おもちゃの兵隊のマーチ」
チャイコフスキー : 「こんぺい糖の精の踊り」
チャイコフスキー : 「中国人の踊り」
チャイコフスキー : 「花のワルツ」
チャイコフスキー : アンダーソン : 「ソリすべり」
久石譲 : 「カントリーロード」
Mr.Children : 「Tomorrow never knows」
2000
ベートーベン : 交響曲第5番「運命」

そういえば弦楽器の人たちは演奏前にお菓子が食べられるけれど、
管楽器の人たちは演奏前は絶対何も口にしないんですよね。
そんなことで弦でよかったかもと思っていた食いしん坊の私・・・。
[PR]
by sentire | 2006-02-04 00:00

みんなのいえ。

おーい、家が建つぞー

面白かった。
THE有頂天ホテルがおもしろかったんで、TVでやってたの見ちゃいました。
なんかほのぼのしてましたねぇ。田中直樹がいい味だしてた。

そしてやっぱ「北の国から」風味笑。
[PR]
by sentire | 2006-02-03 00:00 | えいが。