<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ざ、うちょうてんほてる。

最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡

THE有頂天ホテルを見てきました。いつもの地元メンバで。面白かった!
というかゲラゲラ笑いました。迷惑・・・。我慢したら涙出てきました。

やっぱり出演者がゴーカ!唐沢寿明なんかちょい役じゃん・・・スゴイって。
お話のテンポもよくて、2時間あっという間に過ぎました。
最後の、入り組んだお話が繋がっていく部分なんかが秀逸。
オススメの映画です。

あー映画っていいですねぇ・・・。まだまだ観たい映画がいっぱい!
ナイトショーで安かったから、無料鑑賞使わなかった。また近い内に見に行こうと思います。

公開中 オリバー・ツイスト (時代背景に興味有~)
公開中 博士の愛した数式 (評判いいし、見たい。深津絵里好き)
2月  ミュンヘン       (歴史背景に興味・・・)
2月  サイレン        (堤幸彦監督かー。ホラーっぽくはなさそう)
3月  ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (これきっと好き!)
5月  ダ・ヴィンチ・コード  (映画観てから本よみます)
6月  嫌われ松子の一生  (映画観るたびCMやる。気になる)
[PR]
by sentire | 2006-01-30 00:00 | えいが。

おりがみ。

c0015708_17301998.jpgクッキー作ろうかなーと考えていたところ、
入れ物を折り紙で作ろうと思い立ってみました。
そして見つけたのが、折り図のリンク集→おりがみ広場
これ六角星の入れ物です。おもしろい。

折り紙は引き出しの奥の奥からひっぱりだしました。

c0015708_17302466.jpgみてたら他にも作りたくなって、夜な夜な折り折り・・・。

これ馬です。
折り図難しかった!しかしよくできてます。
c0015708_17303048.jpg宝箱。ちゃんと閉まります。
見た目より難しい~。

なかなか楽しかったです。大人の折り紙。
はまりそう~。
[PR]
by sentire | 2006-01-29 00:00 | つくり。

すのーぼーるくっきー。

c0015708_1736134.jpgクリスマスに買った無塩バターが余ってたのでクッキー作りました。
あまりモノと家にあるもので作れるもの・・・
てことでスノーボールクッキー。
バターの量にあわせたら、100個くらい作っちゃった。

今度から、軽くレシピを記載していこうかなあ・・・と。
・薄力粉  310g+α(さっくりさせたかったから混ぜながらちょと足した)
・砂糖    140g
・無塩バター 170g
・卵      1個
・バニラエッセンス 少々
・粉砂糖   適量(適当)
まあ、適切な順番に混ぜて170℃のオーブンで20分弱焼くだけですが。
そいでもって熱いうちに粉砂糖をまぶして終了。シンプルクッキーです。
アーモンドパウダーやくるみ入れればもっとオイシイのですが・・・。
[PR]
by sentire | 2006-01-29 00:00 | つくり。

てすとせんたー。

昨日は3週間ぶりにサッカーしたので足腰が筋肉痛でした・・・あいたた。

今日はカ〇メのエントリーシートが通ったので、
初めてテストセンターというところで適正テストを受験してきました。
こういう外注のところに受けに行くのは初めて・・・ドキドキ。

40分くらい余裕をもって行ったのに、中央線で人身事故
おいおいおいおいおい!・・・会場に着いたのは5分過ぎ。遅刻。
就職活動に余裕は必須ですね・・・。
テストも微妙な感じだー・・・どうかなー・・・。

そして今日、5年ぶり・・・くらいに牛乳をゴクゴク飲みました。
森〇のおいしい牛乳!さっぱりしていて飲みやすかったです。
でもやはり、「乳製品」は大大大好きだけど、牛乳自体は苦手・・・。
[PR]
by sentire | 2006-01-28 00:00 | しごと。

りすも。

c0015708_2283717.jpgauの新しいキャラクター、LISMOがカワイイ。
佐野研二郎さんという博報堂の方のデザインらしい。
やー、カワイイ。

グッズとか買っちゃおかな。
しっぽではねたり、とんだりするCMがイイ~。
[PR]
by sentire | 2006-01-27 00:00 | にっき。

じらいげん つけめん。

c0015708_133479.jpg先日の地雷源、付け麺の日に行ってきました。
これも背脂多めで!やはりウマイ。この店好き!
道も覚えたし通おうかとw。今度は昼に抜けて、普通のラーメンを☆

最終面接行ってきました。結果待ち。ドキドキドキ。
乳の科学読破したけど、まったくもって聞かれなかった。
まあ、備えといて損はないと・・・。
[PR]
by sentire | 2006-01-26 00:00 | ぐるめ。

びせいぶつ。

c0015708_20473261.jpgGIANTmicrobesというぬいぐるみらしい。
これ、大腸菌とサルモネラ菌。おもしろい。
ヤバイ、ちょっと欲しい・・・笑。

さて、明日はドキドキの面接・・・。
[PR]
by sentire | 2006-01-25 00:00 | そのた。

ねっとすとりーみんぐらじお。

ネットストリーミングラジオ、いいですよ~。
私が使ってるフリーソフト、紹介しますです。

私は、WINAMPというプレイヤーを使ってます~。(ココのPlayerからDLできます。)
音声・動画ファイルを再生できるマルチメディアプレイヤーとして窓の杜でも紹介されてます。
詳しい説明はこんなHPを参照に・・・「1から始めるWinamp」「日本語化パッチ

SHOUTcast Radioで、オンラインのラジオ局が検索できます。
洋楽Top40とか、J-pop(局が少ないけど)なんか、よく聞きます。
たまに80'sとか、クラシックとか。とにかく選び放題です。
そいでもって、Streamripperというソフトをインストールすると、
Winampで流れた曲をmp3で保存できます。
このソフトは、勝手に1曲ずつに分けてセーブしてくれて、
さらにファイル名に曲名と歌手名をいれてくれるのでオススメ!
日本語化パッチもあります。(DLの説明もあるので参考に。)
Mac用では、iTuneで使えるソフトです。

Winampにはさらに、「Winamp music 」というオンラインメディアがあって、
歌手別にいつでもフリーで全曲聴けます。(そのかわり録音は出来ません)
ネットTVもみれます。海外のかな。
「Winamp video」では、いろんなアーティストのPVとかインタビューとか見れます。
上記の機能は、基本的には洋楽だけです。

他にも映画のトレイラーやインタビューやDVD収録の未公開映像が見れたりなどなど。
オススメですよー!
[PR]
by sentire | 2006-01-24 00:00 | そのた。

じらいげん みそらーめん。

c0015708_0261087.jpg地雷源というラーメン屋さんに行ってきました。
金曜日に行ったので味噌ラーメンだったのですが、
こんなにおいしい味噌ラーメン初めて食べました。
味噌あんまり好きでないのに、めちゃうまー!
背脂多目にしてもらいました。うきゃーまた行き鯛!
つけソバも食べてみたーい。
[PR]
by sentire | 2006-01-20 00:00 | ぐるめ。

みらくる。

もう一社の方から電話で連絡ありました。

2次面接・・・通 過 し ま し た !

電話もらった後は舞い上がって手が震えました。
な、なんで・・・?(と母にも言われた。)
面接中に、お説教いただいたりしてたのでダメかと思ってたので
(しかも面接時間短かった。)めちゃくちゃ嬉しいです。

来週、最終です。気を引き締めていかねば!!
[PR]
by sentire | 2006-01-17 00:00 | しごと。