<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ。

c0015708_23134477.jpgわーいv
今日の食卓には今年初おめみえのさくらんぼが。
並べて写真におさめました。
甘酸っぱくておいしかったです。
果物大好きです。
今日は一日ものすっごく眠かったです。低血圧か貧血のようです。
→授業
→輪読(先輩が論文紹介してた)
→マイクロアレイのデモ(新しい機械の説明聞いた)
→今度乗る船についてのミーティング
なのに座って聞いてるって状況ばかりでした。キツイ。
いくらか寝ちゃってごめんなさい。

あ、しまった。今日はセプテンの卒業式じゃん!
祝い忘れました・・・。卒業した人おめでとう~。
卒業式誰か行ったのかな。
[PR]
by sentire | 2005-06-30 00:00 | にっき。

こがしらねずみいるか。

c0015708_0483523.jpgコガシラネズミイルカ飼ってます。
デスクトップで。
かわいいーv
愛地球博の、HITACHIのページからDL出来ます。
「Ocean Contact」ってソフトです。
他にもアザラシやウミガメがいます。
さっきまで「コガラシネズミイルカ」だと思ってました。
よく考えたら、「木枯らし」ってそんな哀愁漂う名前のはずない。
[PR]
by sentire | 2005-06-29 00:00 | にっき。

あいぽっど。

Yahoo!ニュース
  アップルコンピュータは、「iPod」と「iPod photo」を統合し、新iPodのラインアップを
発表した。
  最大5000曲を保存することができる20GBモデル(3万2800円)と、
最大1万 5000曲を保存できる60GBモデル(4万5800円)の2モデルで、
いずれもカラーディスプレイによって写真の表示やスライドショーの再生ができる。
またあわせて、1GBのiPod shuffleを1万4980円に値下げすることも発表した。

ipod関連、また値下げ。
shuffle1GBにしようか迷ったのですが、512MBで全然事足りてます。
USBメモリとしても使ってますが、そんなに大きなファイル移動させないし。

「iPod」+「iPod photo」って、今までなかったのが不思議なくらいー。
違う違う、勘違い。統合することになったのね。
[PR]
by sentire | 2005-06-28 00:00 | にっき。

おくじょう。

c0015708_0121565.jpg例の屋上の昼間。
明るくてもステキー。
柵もフェンスもなくて、いい景色。
新宿が見渡せます。
c0015708_0122724.jpg屋上広いです。
昔ボクシング?の試合をやってたとか聞きました。
ほんとかな。
でもなんかここで出来そう。
個人的には花火したい。
[PR]
by sentire | 2005-06-27 00:00 | にっき。

えいがめも。

6/29公開 宇宙戦争
→トムクルーズ主演。ストーリーは期待してないけど迫力ありそう。
7/16公開 星になった少年
→絶対見たい。絶対見る。でもこの日は私は太平洋の上・・・。帰ってきたら見ます。
  ほぼ確実に号泣する映画だー・・・。
8/06公開 妖怪大戦争
→神木 隆之介くんが好きだからちょっと気になってます。
8/27公開 容疑者 室井慎次
→真下正義がおもしろかったので・・・でもこっちはだいぶシリアスそう。
11/26公開 ハリーポッターと炎のゴブレット
→わーい!ハリーポッターシリーズ好きです。続編続編~v
  ハーマイオニー役の子に、ためしにファンレター送ってみたら、
  コピーのですけど返事が来ましたよ。三人の写真つきで。
[PR]
by sentire | 2005-06-26 18:56 | えいが。

おもいだしにっき。

一番鮮明な一番昔の記憶って?って話になったので思い出しました。

4歳のころです。多分。
5月に引っ越す予定の入っていた私は4月に幼稚園に入れなかったのですよ。

「おかあさん、なんで〇〇ちゃん(私)はみんなといっしょにようちえんいかないの?」
やっぱり聞きますよねー。
制服着てるんるん出かけてく友達がうらやましかったのを覚えてます。

「それはね、〇〇ちゃんはすぐに引っ越しちゃうでしょ?
 このおうちで幼稚園に行って新しいお友達いっぱい作っても
 すぐお別れじゃさびしいでしょ?」

あーなるほどーとおもったのでした。

この事を思い出して母にきいたところ・・・
「そんなこと言ったっけ?そんなの入園金がもったいなかっただけよー!」

・・・。
正論だけど、当時私が思った、
「お母さん私のこと考えてくれた結果なんだあ」
って気持ち返せ。
[PR]
by sentire | 2005-06-25 00:00 | そのた。

まーめいど。

島谷ひとみの「~Mermaid」最近聴いてます。
人魚の恋がテーマだそうです。
島谷ひとみの歌はアップテンポで結構好きなんですけど、あまり回りに好きって人いません。
これ区分がバラードって・・・ちょっとちがうような。

あなたに出会えた奇蹟 あなたと過ごした軌跡
あなたを愛して知った 胸の深い痛み
よせてはひいてく波に 還した真珠の涙
私は空へと愛しさ 歌い届けるの

想いは海より深く 祈りは空より高く
胸の切なさに降りつもる 星のかけらよ
くちびる触れあう度に 愛しさ辿った旅路
あなたじゃないなら そっと泡のように消えるわ


泡ってところで人魚姫思い浮かびますね。
[PR]
by sentire | 2005-06-24 00:00 | おうた。

おもしろさいと。

トルコのタルカンって男性歌手の歌で「Şimarık」ってのがあるんですが、
世界各国で歌われております。
それの紹介サイト→ アナタはどれがお気に入り♪
イギリス版のHolly Valanceの歌ってるこの曲、「Kiss Kiss」はカラオケにも入ってて
好きな曲なのでよく歌います。

新入社員(て時期でもないけど)や、これから忘年会の出し物をマスター(早すぎか)
するにもいいんでない?なサイト。
手品のタネ33種
おおー、私もいくつかできるようになりたいとです。

最後に、心理学のページなんですけど、錯視って知ってますか?
結構目がチッカチカしますけど、不思議でおもしろいです。
北岡明佳の錯視のページ
なんで動いて見えるんだー!と不思議な感覚になります。
[PR]
by sentire | 2005-06-21 00:00 | そのた。

ぶるーべりーむーすけーき。

c0015708_029890.jpgブルーベリームースケーキ作りました。

ひさびさのケーキ作り。楽しかった!
評判も上々でした。よかったです。
また作ろう~☆
がしかし今日は20Lの海水入りポリタンクが足の指に落ちたり。(つまり20kg)
帰りの電車で知らないオッサンに去り際に、肩をしたたか叩かれて
「ついたよ!」
と言われたり。・・・どこに?

世の中不思議がいっぱい。
[PR]
by sentire | 2005-06-20 00:00 | つくり。

とうきょうたわー。

c0015708_17244078.jpg映画(レイトショー)の帰り、とってもきれいでした。
東京タワー。都会の象徴ですねー。
この後朝までオールカラオケ(電車ないし)。
いやーひさびざに若い遊びをした。
[PR]
by sentire | 2005-06-19 00:00 | にっき。