<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さいたま。

c0015708_018130.jpg就職して埼玉に引っ越した地元の友達の家に行きました。
車で・・・。
2時間くらいのドライブ。
部屋はちゃんと片付いててきれいでした。
えらい。
c0015708_0181237.jpg帰り、夕日がとってもきれいだったので撮りました。
運転ありがとう←ペーパードライバー
でもちゃんとナビしたっす。
さすがに。
c0015708_0182610.jpgその子とは結構今でも会えてます。
月2回くらい?
そゆのって嬉しかったり。
みんなどうしてるかなー。
[PR]
by sentire | 2005-05-29 00:00 | にっき。

きんぐだむおぶへぶん。

恐れず、敵に立ち向かえ
勇気を示せ
死を恐れず、真実を語れ
弱きを守り、正義に生きよ

KINGDOM OF HEAVEN見てきましたー。
感想、うーん、展開速くて微妙に入り込めませんでした。
でも、壮大で、映像も迫力満点。いい映画だと思います。

宗教戦争だなんて、なんだかタイムリーな・・・。
グラディエーターも見たけど、
グラディエーターよりもメッセージ性が実は強そう。

ただ・・・うーん、主人公のがなぁ・・・。
オーランドブルームかっこよかった。かっこよかったが。
奥さん亡くなったばっかで、しかもエルサレムには彼女の許しをもらうために行ってるのに
ニューヒロインとすぐ恋に落ちちゃうし・・・。
[PR]
by sentire | 2005-05-22 00:00 | えいが。

ぷりざーぶどふらわー。

c0015708_0535465.jpgプリザーブドフラワー完成しました☆
おおー結構いい出来。(自画自賛)
研究室のマイデスクにかざってあります。
もっとつくろ~っと。
花買いに行く時間がない~。
[PR]
by sentire | 2005-05-16 00:00 | つくり。

ひょう。

c0015708_051624.jpgこんな雹がどかどか降ってきた!
びっくり人差し指の第一関節くらい。
突風もすごかったし、家にいてよかった・・・。
これ、冷凍庫にしまってあったり。
[PR]
by sentire | 2005-05-15 00:00 | にっき。

りんかいじっしゅう3。

c0015708_0413178.jpgイシイルカです。
食用で捕られた個体です。
解剖しました。
海洋哺乳類っていうか大型哺乳類の解剖は初めて。
丁寧に教えてもらいました。充実。
お肉は近所の人に配る、との事でしたので、一部もらいました。
宿舎に戻って、にんにく、しょうゆ、しょうがでつけこみ。
イルカ肉はくさみがあるもんで・・・。
次の日食べたけど、まんまレバーの味でわたしはだめだった・・・
(レバー嫌いなんです。)

母には「あんたらおかしいよー」と言われました・・・
[PR]
by sentire | 2005-05-11 00:00 | おそと。

りんかいじっしゅう2。

近くの漁師さんの家のキングペンギンに会いに行きました。
保護したペンギンを飼っていらっしゃるそうです。

c0015708_2342740.jpg

たたずむペンギン。
c0015708_2375236.jpg

あ、こんにちは。
c0015708_2343446.jpg

みんなでお散歩。
というより嫌がられているような・・・。
c0015708_2344119.jpg

ほんとかわいい。
SuicaのCMみたいです。
c0015708_2344771.jpg触っちゃいました。
びっしり毛が生えてるもんだから、結構やわらかくてすべすべ。
動きがよちよちしてて。
足のつめは結構立派!
くいこんだらいたそ~でした。
ステキな経験しましたー!!
[PR]
by sentire | 2005-05-10 00:00 | おそと。

りんかいじっしゅう1。

c0015708_2432430.jpg臨海実習へ行ってきました。
大槌です。海も山もきれいです。
東京より気温が10℃近く低いです。
初日は移動だけで終わりました。
10時間・・・。
[PR]
by sentire | 2005-05-09 00:00 | おそと。

ぷりざーぶど。

c0015708_254798.jpgプリザーブド溶液につけておいた白バラ。
出してみました。
カチカチになってる~!
乾くとやわらかくなるみたいですね。
1週間臨海実習にいってきまーす。
帰ってくる頃には乾いてるかな☆
[PR]
by sentire | 2005-05-08 00:00 | つくり。

いろんなくにの。

おもしろいサイトみつけました。
不可思議音楽 弐之間、日本のアニメソングの世界各国バージョン。
ドラえもんの歌をはじめ、いろんな国でいろんな国の言葉で歌われてるんすね・・・。
クレヨンしんちゃんにえらい笑いました。
スペイン語の渋い声で「シンチャン」情けない声で「シンノスゥケェェ」。
[PR]
by sentire | 2005-05-06 00:00 | そのた。

やけい。

c0015708_3242672.jpgみはらし公園に行ってきました。
ドライブで、夜景を見に。キレイでした。
さむかったのですぐ帰りましたが。
c0015708_3262386.jpg友達の家の犬。
かわいい。(わんぱくだけど。とはいえもうすぐ9歳)
車を出してくれてありがとう~。(犬がじゃなくて)
私以外の二人が行きと帰りの運転を。
いや、自分、免許はもってます。免許だけ。
[PR]
by sentire | 2005-05-05 00:00 | にっき。