<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

でんしゃ。

c0015708_2554911.jpgこの日の夜は、新歓で終電近かったのだけど・・・
電車が電気関係のトラブルで遅れてしまってて、
さらに乗ってた電車で急病人が出てしまったものだから
ぎゅうっぎゅうの満員電車に2時間ゆられました(死)
マッシュドポテト。ぐえ。
私もお酒はいってすし詰め電車はきつかった。

まあ中央線にはありがちなので、
ある程度は自分の「不運」で納得できます。
仕方のない事だと。

しかし急病人がでたときの電車のアナウンスが・・・

たっ、大変申し訳ございません、〇両目に急病人発生のため、
非常ベルが押されました。えー、当駅で少々停車いたします、
大変も、申し訳ございませんが少々お待ちください


たっ、大変申し訳ございません、ただいま、非常ベルが鳴り止まないため、
えー、列車を発車することが出来ませんっ・・・!大変申し訳ございませんが、
もう少々おまちください・・・!


お、落ち着いてください
悪ぶらずにふてぶてしく言われるのも、ムッとしますが、
あまり動揺されても、かえって怖いです

その後猛スピードで電車が走りました。
[PR]
by sentire | 2005-04-28 00:00 | にっき。

とんがりきっず。

ちょっと最近のヒットだったので歌詞紹介。トンガリキッズ。
問題あったらすぐ消しますゆえ。ほんとヒット。笑った。

ちょっと早すぎるかもよ B-DASH!
穴におっこちるかもよ B-DASH!
亀に激突かもよ B-DASH!
土管地下室かもよ B-DASH!
海で息できるかもよ B-DASH!
山も飛び越えるかもよ B-DASH!
マリオ使いすぎかもよ B-DASH!
ルイジ、スネてるかもよ B-DASH!

キノコのこのこ徒歩で登場、想像以上に足早い
亀も空飛ぶ時代ですよ、昔じゃ考えらんないね
コイン集めはただの趣味です、50年代の貴重だわ
ブロック壊して許されてたよ、今じゃ裁判沙汰だもん
もぉー!ちょっとお母さん!
もぉー!コンセント抜けたじゃん!
もぉー!クリア出来たのに
掃除機かけるのやめてー!

ちょっと早すぎるかもよ B-DASH!
花火もらえないかもよ B-DASH!
コインもらっちゃうかもよ B-DASH!
キノコ食べちゃうかもよ B-DASH!
それは早すぎるかもよ B-DASH!
急に止まれないかもよ B-DASH!
地下は焦っちゃうかもよ B-DASH!
姫は偽者かもよ B-DASH!

空でフワフワ雲に乗って、下界の民に思いはせて
海じゃ優雅に25分、素潜り記録は新記録
土管潜りもただの趣味です、コインが拾えりゃ大吉
お花摘むのが好きだった、今じゃどいつもこいつも所有権
もぉー!ちょっとお父さん!
もぉー!チャンネル変えないで!
もぉー!いいとこだったのに!
相撲は昨日も見たでしょー!

しゃがんだままでその場ジャンプ、なんかちょっと愉快
猛烈ダッシュしゃがみジャンプ、これはかなり愉快!

てってって てれれてれれ てれれ~

[PR]
by sentire | 2005-04-26 00:00 | おうた。

しゃるうぃーだんす?。

幸せに飽きたら、ダンスを習おう。

とてもステキなお話でした!見て、最後に幸せな気分になれます。
日本版をみていなかったのもあってか、とっても楽しめました。
リチャードギアって何歳になっても、エレガントですね。
というより、奥さんのスーザンサランドンがかわいかった。
や、かわいいんです。とってもチャーミング
あんな風に年をとりたいものです。
ところどころに、いろんな結婚観がでてきて。
周囲におめでたい話題がでてきたので、ちょっと意識して聞いてみたり。
なるほど~とな。
[PR]
by sentire | 2005-04-23 00:00 | えいが。

ぶいやべーす。

c0015708_2362087.jpgブイヤベースを作りました。
なかなかおいしく出来ました。
魚介類たくさん。
イタリア~ン。
しかし、父には東南アジア系の色だ。
と言われた。うそー。
[PR]
by sentire | 2005-04-17 00:00 | つくり。

まつり。

c0015708_2333295.jpgご近所でめちゃくちゃローカルなお祭りがあったらしい。
お神輿だー。
町内会主催らしい。
屋台はなかったです。
残念。あんず飴~。
[PR]
by sentire | 2005-04-16 00:00 | にっき。

こんすたんてぃん。

あなたはこの世界を、知らない方がいい
その真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊する
天国と地獄のエージェント

コンスタンティン見てきました。
キアヌリーブスかっこよかったです(最近感想こんなんばっか。)
マトリックスみたいな感じかと思ったら当たらずとも遠からず、みたいな。
なんかゲームの設定っぽい。
そして続編が出そう。
私は結構おもしろかったと思ったけど、1度見れば充分です。これは。
[PR]
by sentire | 2005-04-15 00:00 | えいが。

やがいそうごうじっしゅう。

月、火、水曜日と、荒川の巡検に行ってきました。
1単位。自然環境野外実習ってやつです。
ルート:荒川河口域→荒川調整池「彩湖」 →自然堤防帯(吹上)
→基盤岩狭窄部(長瀞)→秩父盆地→荒川上流部
→東京大学農学生命研究科付属「秩父演習林」

c0015708_23332862.jpg

荒川河口域。大きい。
観覧車が見えます。ディズニーランドも。
晴れてればくっきり・・・のはず。
この日は雨でした。
c0015708_23333560.jpg
中流域。ちょっと様相が変わります。
石が観察されます。
流れもかわる。
c0015708_23334248.jpg
長瀞!
なんて読むか分かりますか。
「ながとろ」です。
読めませんでした・・・。
c0015708_23334855.jpg
奥秩父、荒川上流です。
湧き水たくさん。
飲んじゃった。
ちょっとした小旅行気分だったり・・・。
普段とは違う視点でいろんな景観を観察できました。
[PR]
by sentire | 2005-04-13 00:00 | おそと。

ぱそこんてれび。

USENのサイトがパソコンテレビ「GyaO」ってのをはじめたらしいです。
以下引用

今の時代、仕事や家事で忙しい大人たちは、「ゴールデンタイム」にテレビの前にいません。
そんな、忙しい大人たちが、見たいときに、いつでも見られるテレビ、それが”GyaO”です。

”GyaO”では、「VoD(ビデオ・オン・デマンド)」技術を利用することで、
視聴者は時間枠にとらわれない自由な番組編成が可能です。
また、ブロードバンド環境とパソコンさえあれば、受信料、利用料など一切、無料。
つまり、”GyaO”は、「個人のタイムマネジメント」に合わせて利用(視聴)できる、
パソコンで見る完全無料ブロードバンド放送なのです。

うーん、いいね。まさにネットの有用な使い方~。
誰もが考えて、あんまりなかったサービスです。
登録しようかなぁ・・・。無料だし・・・。
「スノーホワイト」と「CHICAGO」が放送中みたい。
両方見てない。
見たい。
[PR]
by sentire | 2005-04-10 11:29 | そのた。

はなみ。

c0015708_1243618.jpgICUでお花見をしました。
ソメイヨシノは満開!
とってもきれいでした。
桜ってほんとに、神秘的でキレイ。
c0015708_1244226.jpg
見上げればピンク色の空。
ちらりちらりと舞う花びら。
つい見惚れてしまいます。
c0015708_1245016.jpg
ひとつひとつはこんなに可憐で小さな花なのに、
一面明るくしてしまって、スゴイ。
まさに春の到来。ピンク色。
c0015708_1245654.jpg
桃の花もまだ咲いてました。
淡い色に埋まってしまいそうな鮮やかな桃色。
うーん。キレイ。
c0015708_125211.jpg
花粉さえ飛んでなければ夢の季節。
ふぅ・・・目がカユイです。
カユイ~。
[PR]
by sentire | 2005-04-09 00:00 | にっき。

にゅうがくしき。

c0015708_2253343.jpg大学院の入学式でした。
安田講堂!
立派ですねー。
一階席、500人ほぼ埋まるくらい。
午前は立ち見の人もでたとか。
c0015708_2291256.jpg高校3年間も
大学4年間も早かったけど、
修士の2年間も早いんだろうなー・・・。
まさに Time flies ってカンジですね。
光陰矢の如し。
[PR]
by sentire | 2005-04-05 00:00 | にっき。