<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おおそうじ。

部屋の大掃除をした。
広くなった。
しかし全部終りきらなかった…。
こものがごちゃっと床の上…いつやるんだー。

全部かたずけ終ったらお泊り会がしたい。ひさしぶりに。
[PR]
by sentire | 2004-12-31 00:00 | にっき。

ねんがじょう。

c0015708_2311835.jpg年賀状やっと書いた…。
しかし明日出すから元旦にはとどかないっす。
あらら。

毎年、年賀状デザインは自分で作ろう、と決めているのですが、
最近は年賀状ソフトの素材も惹かれるデザインが多い…。
[PR]
by sentire | 2004-12-30 00:00 | つくり。

はつゆき。

c0015708_14523395.jpgすごい。
今年の初雪!
積もってる。

最高気温5度ですよ。
さむ…。
バスで帰ろうかな@labo
靴も靴下もぬれたー
[PR]
by sentire | 2004-12-29 14:52 | にっき。

ふぃぎゅあすけーと。

全日本フィギュアスケート選手権。
女子はTVでやりましたね。
今年は若手がすごかったー!

安藤美姫選手、かわいくて好き。
今回は故障もあって、4回転ジャンプありませんでした。
ラストのジャンプこそ失敗してしまいましたが、
ほぼパーフェクトだったんじゃないですかね。

なによりなにより、浅田真央選手!
14歳ですよ。
トリプルアクセルを決めるなんて…!
ジャンプが全体的にすごく安定してて、見てて安心できますね。
最終滑走で、ノーミス。プレッシャーに強いな~。
今後に期待!

あんまりフィギュアTVでやらないですよね。
男子もみたかったーー。
スカパーとかケーブルとかだけでやらないで、
民放でもちゃんと流して欲しいよー。
[PR]
by sentire | 2004-12-28 14:37 | そのた。

さくら。

c0015708_2264060.jpg桜が咲いてた。

寒桜なのか、
狂い咲きなのか…

とりあえずキレイだった。
うーん花粉が飛んでる気がする。
(花粉症…)
[PR]
by sentire | 2004-12-27 00:00 | にっき。

すぱいだーまん2。

偽ることが、愛なのか

勝つことだけが、愛なのか。

スパイダーマン2のDVDを父が購入したので、友人とみました。
いやー、つっこみどころ満載だけど、なにも考えずにみれる映画。
娯楽映画ですね。
でも私は1の方がすきかなー。
[PR]
by sentire | 2004-12-26 00:00 | えいが。

じょぜととらとさかなたち。

いつかあんたがおらんようになったら、

まいごの貝殻みたいに、一人ぼっちで

海の底をゴロゴロ、ゴロゴロ転がり続けることになるんやろう

でもまあ、それもまたよしや。

ジョゼと虎と魚たち、好きな映画です。切ない映画です。
最後にツマブキ君が号泣するのですが、そこが、ぐっときます。

変わるものと変わらないもの。
愛する事、逃げる事、思いやる事。
[PR]
by sentire | 2004-12-25 00:00 | えいが。

ばいと。

c0015708_2122523.jpg
クリスマスイブもクリスマスもバイトです。
モスバーガーでチキン売ってきます。
関係ないけど写真は学校のクリスマスツリー。

面白いサイトを見つけたので紹介…(無断リンクすみません)→[成城サポセン日記]
いやね、お客さんとのやりとりが面白くって。
モスで言うと、

「フィレオフィッシュください」
・・・ここはマクドナルドですか。→○フィッシュバーガー

「海老(えび)かきあげください」
・・・そんなメニューございません。→○海鮮(かいせん)かきあげ

「××フォッカチャください」「××フォッカッチャください」
・・・惜しい!残念!→○フォカッチャ(言ってると自分でもどっちかわからなくなる…

自分が常識と思っていることが、お客さんにとって常識とは限らないんですよね。
当たり前の事だけど。
[PR]
by sentire | 2004-12-24 00:00 | そのた。

かみそめたの。

c0015708_2481474.jpgイブイブに何をやってるんだかですが。
明日明後日はバイトしかないとゆーのに…。
今日は学校行って、帰りに髪を染めてきました。
友達の紹介で、カラーモデルで。じゅんこありがとう!!
美容院で、髪をいじってもらうのは大好きなのですが、
美容師さんとお話するのは苦手なんですよね。
お説教されたり、無理に話をあわせられたり…。
ほっといて欲しい時ってありますよね。

でも今回カラーをやってもらった人は、すごく話しやすかったんですよ!
話さなくていいときはほっといてくれるし、話す時はすごくおもしろいし。
楽しかったです。ほんと。私にしては珍しい~。
長い・多い・痛んでるという三重苦の私にも嫌な顔一つせず施術してくれました。

3Hair/Makeというところに行ってきました。
内装もキレイだし、雰囲気も良かったですよ。オススメ。
[PR]
by sentire | 2004-12-23 00:00 | にっき。

でんしゃ。

c0015708_34333.jpg私は電車に乗るの、嫌いじゃないです。
座れれば…(おばさんみたい)
独特な揺れも音も気持ちよくって、条件反射的に寝ちゃいます。
特に冬は足元があったかくて…。
いつも降りるのが名残惜しくなります。

電車の中の睡眠時間って貴重。
[PR]
by sentire | 2004-12-22 00:00 | にっき。