カテゴリ:にっき。( 158 )

なつめろからおけ。

この前(地元の友人と三人で江ノ島に行った日)、
すごーく久しぶりにオールカラオケをしました。

朝5時までだったのですが、最後の2時間半くらい、
「懐かしいと感じる事の出来る歌」しばり
で選曲。

浜崎あゆみ、ELT、the brilliant green、Love Psychedelicoの、
90年代後半の曲からはじまりましたが・・・
懐かしいと好評(?)だった曲:

MY LITTLE LOVER  「Hello,Again~昔からある場所~」(1995)
trf              「survival dAnce」(1994)
安室奈美恵        「Body Feel Exit」(1995)
安室奈美恵        「Try me」(1992)
MAX            「Seventies」(1996)
篠原涼子         「恋しさとせつなさと心強さと」(1994)
TM NETWORK     「GET WILD」(1987)
森高千里          「17才」(1989)

番外:
石川さゆり         「天城越え」
高橋洋樹          「摩訶不思議アドベンチャー!」

総評:私たちの青春は小室哲也と共にあったのね・・・。
    みんな意外といろいろ覚えてますね・・・。
    結構楽しかった。
[PR]
by sentire | 2006-06-03 00:00 | にっき。

つれづれと。

友人の誕生日プレゼント(半年遅れ)に、リクエストの
お風呂で聞ける防水ポータブルスピーカーHAPPY AQUA (amazon)を購入。
自分用のも欲しくなってしまいました・・・。どうしよう・・・。

健康診断に行ってきたら、メンタルチェックまであってびっくり。
しかも修士2年生だけ。修士2年生って何かをかかえこむ時期なのでしょうか。
体重は思ったより増えてなかったけど、やっぱり増えてる。
痩 せ る ぞ ・・・!(決心)
細くないと服が似合わないご時世。目指せマイナス5㌔。
今週はゼミ・授業・会議・健康診断と続いてサッカーができなかったので
来週バリバリッとやりたいものです。

お菓子材料の店「クオカ」
が新宿三越にあるとついこの間知って(灯台下暗し)
丸い絞りの金口、ボンヌママンのマロンクリームを捜索に行きました。
両方あった!さすがだ・・・!
アーモンドプードルも一緒に購入。お菓子作り~♪

「オーメン」(映画)を誘うと、みんな変な顔します。
[PR]
by sentire | 2006-06-02 00:00 | にっき。

すけーとぐつ。

c0015708_133159.jpgネトオクでスケート靴を中古で買ってしまいました。
安かったから・・・。滑りにいきたい~!
スケートずっと習いたくて!まず形から。

夏休み短期スケート教室
が高田馬場で。行こうかな・・・。
[PR]
by sentire | 2006-05-30 00:00 | にっき。

めだか。

c0015708_22154352.jpgペットのメダカちゃんが大分大きくなりました。
ブルーの瞳がかわいいです。
最近やっと、餌を求めて水面にくるようになりました・・・。

水替えの時には飛び出すやんちゃもの(オス)です。
この日は、内々定の報告+学部の指導教官の教授就任祝いで、
久々に某ICUに行きました。
ひさびさの某N館。
いつ来ても、いつもいるような感覚になるのは何故笑。
先輩も書いてたけど、教授とハグするのはこの学校ならではなのでしょう・・・。

なつかしの居酒屋、「ひげ」にて飲み。
やっぱりこの下町感、すっごくイイ!
[PR]
by sentire | 2006-05-25 00:00 | にっき。

にじ。

c0015708_22112023.jpg研究室の前の非常口から虹が見えました。
こんなに大きく見たのは初めて!

虹の根元に宝が埋まってる、なんて昔話を思い出しました。
[PR]
by sentire | 2006-05-24 00:00 | にっき。

じこべすと。

c0015708_22841100.jpgボウリングの自己ベストを更新。
128!
スゴイ、いつも60~100の間をうろうろ・・・なのに。
ボウリング、投げ方変だと言われるのですが、どう変なんでしょう。
[PR]
by sentire | 2006-05-20 00:00 | にっき。

ぼうりんぐといぬ。

6年間アルバイトしたモスの仲間と久々に遊びました。
ボウリング!昔はメンテナンスの後に行ったりしました。
つまり深夜ボウリング。
若かったなあ。大分時間が経ちました。

4ゲームやってスコアは・・・95、100、78、66・・・。
はい下手なんですー。しかも最後ばててるし。
2回目はダブルも出してるし、ストライクは計3回してるのに・・・100。

c0015708_103435.jpgそして先輩のお犬様を拝見しました。
かわいいいいー!

ロングコートチワワでした。
癒されました。
[PR]
by sentire | 2006-05-03 00:00 | にっき。

あいぽっどなの。

c0015708_351714.jpgipod nano!
やたー!!

嬉しいっす。
かわいがります。
[PR]
by sentire | 2006-04-25 00:00 | にっき。

ほうこうおんち。

近所で迷いました。
土日24時間やってる郵便局に行くために・・・。
家からバイクで15分くらいのところを、30分くらいぐるぐるぐるぐる。
近いからだいじょぶーと地図を持ってかなかったのが原因。
へこむ・・・。
今日は「ここってここに繋がってたのかー」という感動を味わいました。ということで。

はぁ・・・方向音痴です。
一昨年まで新宿から伊勢丹行くのに、毎回地図出力してました。
友人に言ったら、( ゜口゜)って顔されました。

地図さえあれば、迷わずにどこでも行けるのですが。

そういえばブックオフで「話を聞かない男、地図が読めない女」を買いました。
50円だったので。やすっ。

いや、地図は読めるんですって。
[PR]
by sentire | 2006-04-16 00:00 | にっき。

よくぼうめも。

<行きたい店>
銀座 「神戸ステーキ処 牛庵」 神戸牛和風ハンバーグ 980円
浅草橋 「おさかな本舗 たいこ茶屋」 まぐろ食べ放題ランチ 800円
渋谷  「豚〇商店」 トンカツランチ 980円
新宿  「ヒルトン東京 マーブルラウンジ」 ケーキバイキング 2520円
赤坂  「赤坂プリンスホテル ファウンテンテラス」 クレープ・ビュッフェ 1300円
池袋  「池袋サンシャインプリンスホテル」 いちごのデザートビュッフェ 1800円
町田  「胡心房」 らぁめん 650円
どっか 「天下一品」
Diamond Dining系列のレストラン

<見たい映画>
エミリー・ローズ
ブロークバック・マウンテン
プロデューサーズ(めちゃくちゃ見たい。)
ダ・ヴィンチ・コード
嫌われ松子の一生
ゲド戦記

<行きたいところ>
ユネッサン(行きそびれた)
奥多摩(温泉、トロロ定食)

うわああああああああ。・・・がんばろう。
池袋のビュッフェはマジで行きたい。4月いっぱいまで・・・。
[PR]
by sentire | 2006-04-02 00:00 | にっき。