カテゴリ:にっき。( 158 )

うみのひ。

c0015708_1181552.jpg海の日ということで、研究所の一般公開がありました。
去年は乗船中で参加できませんでした。
こんな大々的なものだったとは・・・。
ちょとびっくりしました。
c0015708_1182233.jpgうちの研究室の展示スペースです。
意外と広い。
いろいろ準備しました。
c0015708_1183277.jpg今年は光る細菌だけでなく、色のついた細菌も用意してみました。
すごい、研究してる側がびっくりな色付き。
c0015708_1183949.jpg水族館になってるところも!
サメ触らせてもらいました。
うなぎもカワイイ。
タイが大きかったです。
c0015708_1184879.jpgロープワーク教室もありました。
すごい・・・ロープって変幻自在・・・。
紐で作ったトンボをいただきましたv
かわいいー!
飾り結びにはまりそうです。
c0015708_1185794.jpg結構な来場者数でおどろきました。
毎年海の日あたりに一般公開しているので、
海が好きな方は是非是非足をはこんでみてくださいな。
[PR]
by sentire | 2006-07-15 00:00 | にっき。

けんこうしんだん。

月曜に受けた入社前健康診断の結果をもらいにいきました。

結果、
心臓、腎臓、肝臓、血液、肺、などなどなど・・・
まったくもって健康体。
尿酸値もとっても低かったっす。
まさにチャンピオンデータみたいです。
全てのデータがお手本になるくらいと褒められました。

コレステロール値もちょうどよく、血圧も正常、血も濃い(赤血球数・血色素)。
「いまの食生活を続けてくださいね」

・・・ん?

先週の私の食生活。
焼肉・飲み・飲み・ケーキバイキング・・・

暴飲暴食の限りを尽くしています!
アルコールも大量に摂取しています!


さらにW杯観戦で連日睡眠不足だったのですが・・・。

とにかく、
私がものすごく健康体である事はわかりました。
ええそれはもう。

覚悟していたより体重、増えていませんでした。
医学的には痩せ気味らしいけど・・・標準体重って重すぎですよ!

確実にスーツがきつくなってそうです・・・。
内定者懇親会までにがんばって痩せようとおもいます。
いざ、野菜生活。
サッカーもバリバリやりたいっす。
[PR]
by sentire | 2006-07-13 00:00 | にっき。

ぜみがおわった。

ゼミが終わった~。
論文ぎりぎりまで迷って、結局変えたから、2日間ほぼ徹夜でありました・・・。

でもパワポ作りながらサッカー見ました笑
[PR]
by sentire | 2006-07-06 00:00 | にっき。

おうえんするちーむが。

負ける。
サッカーの話です。
アルゼンチンもイングランドも負けてしまった・・・┏(ー_ー|||)┓

アルゼンチンvsドイツとイングランドvsポルトガル、面白かった!
PK戦って、すごいっすねー。拮抗してるってこと?
ベッカムの良さが分かりました。(これは前の試合で)
メッシが出なくて残念でした。
クリスティアーノ・ロナウド(ポ)がスゴイ!はやい!

これからブラジルvsフランス戦を観るか・・・。
来週ゼミなのにね・・・。
[PR]
by sentire | 2006-07-02 03:10 | にっき。

まいにちよふかし。

W杯、決勝トーナメントが面白い。
さすが、どのチームも上手くてパワフル。
毎日夜更かしさんです。

ポルトガルvsオランダがえらいことになってましたね。
後半、数分おきにカードでてます。一体何が起こってたのでしょうか。
見たかった・・・。

最近ラテンポップにはまってます。
W杯でも歌われてたShakiraの「Hips Don’t Lie」がきっかけ。
ノリがよくて夏!って感じです。
しかしこの曲、日本語の副題がついてて・・・
「Hips Don’t Lie ~オシリは嘘つかない~」
・・・なんかダサくないですか。はっきり言って、いらない。

ここのサイトでいろんな曲が視聴できます。オススメです。
[PR]
by sentire | 2006-06-28 00:00 | にっき。

ぶらじるせん。

ざんねんでしたね・・・。はあ。
やっぱブラジルすごいですね。

さよならドイツW杯。

さて、
これからは日本関係なく決勝トーナメントを楽しむ予定。
[PR]
by sentire | 2006-06-23 07:00 | にっき。

るーびっくきゅーぶ。

c0015708_1321685.jpg研究室で流行ってます、ルービックキューブ。
これは2x2バージョン。揃えましたよ!!(ほとんど偶然)

3x3を、「頭使って解く」のに挑戦中。
難しいっす。
[PR]
by sentire | 2006-06-21 00:00 | にっき。

ほんとうにあったこわいはなし。

母から聞いた、本当にあった話です。

私の家は、林に隣接しています。
木が生い茂り、タヌキがでるくらい、自然が残っています。
最近はカブトムシやクワガタ、見ませんが、
小さい頃はよく、虫捕りに出かけました。

というわけで、ありとあらゆる昆虫がいます。でます。
今回は、家の中に入り込む、小さな小さなアリの話・・・。

ヤツラの名前は「イエヒメアリ」というそうです。(今調べた)
暖かくなると、体調2mm程度の、小さなアリが、どこからともなく現れます。
奴らは、甘いものも(勝手に)食べますが、動物性蛋白を好み、
台所や、テーブルの上の、主に  にたかります。

あまりに小さく、茶褐色で見にくいため、
知らずに食べてしまう事も。
(これも恐ろしい話)

昨日、母は袋にいれておいたメンチカツを、台所に置いておいたそうです。
ちょっとした隙に、ヤツラにたかられたそうです・・・。

ガックリした母は、袋に入った、メンチカツと這い回るアリたちの処分に困りました。
このままゴミ箱に捨てても、ゴミ箱がアリだらけになるし・・・。

そこで思いついたようです。
「電子レンジで全滅させちゃえ!」

・・・(’□‘;)

母は、袋ごと、電子レンジにいれました。

加熱しました。

3分も。

3分後、母が見たのは――――

何事もなかったかのように這い回るアリの姿

(((゜□゜;))))ひぃぃぃぃ!

ヤツラ最強ですね・・・。
結局母は、袋を三重に重ねて、これでもかというほど縛って、
テープで止めてゴミ箱に捨てたそうです。
(まあよく考えれば、土に返せばいい話だったのですがね)

ところで、アリって、マイクロウェーブ効かないんですか。
水分が少ないからですか。
誰か教えてエライ人。
[PR]
by sentire | 2006-06-14 00:00 | にっき。

ざんねん。

オーストラリア戦、最後みんな絶句でしたね。
ざんねんでしかたない・・・はぁ・・・。

夜な夜なプレゼンの練習です。
久しぶりの学校宿泊・・・。
[PR]
by sentire | 2006-06-12 00:00 | にっき。

ねてもさめても。

プレゼンの準備・・・。
ちょっと力が入りすぎてるのではないでしょーか(自分で言うのもなんだけど)

W杯観戦を心から楽しむために、
今週末のサッカー対外試合を楽しむために、

が ん ば り ま す。

ワンピースとバッグを作ろうと思ってたのに、なかなか叶いません。
マカロン作りのリベンジもしたい・・・。
[PR]
by sentire | 2006-06-08 00:00 | にっき。