カテゴリ:にっき。( 158 )

とんざちゅう。

c0015708_059826.jpg指の怪我で自炊の日々頓挫中。
うーん、爪の根元の皮膚が割れてしまった。

でもそろそろサッカー復帰して運動したい。
最近体が弱った気がする・・・。
やっぱり運動は重要ですね。
[PR]
by sentire | 2006-09-20 00:00 | にっき。

けが。

またおバカな怪我をしました。
ドアに指挟んで、親指の爪が浮きました。

シーソーの原理で、爪先が下がり、根元が浮く、みたいな感じで。
痛い痛い。

麻酔して、爪を中に戻してもらいました。
ぐいぐいっと。
痛い痛い痛い。

全治2週間ですって・・・。
1週間濡らさないでくださいって・・・あああ。
実験が。沖縄サンプリングが。海の研究には致命的。

大きな怪我はしないけれど、

バイト先でキャベツの千切りしてて指を切り、4針縫ったり、
自転車立ちこぎしてチェーンが外れ、大転倒してひざ流血したり、
電車とホームの間に足が落ちて、非常ボタン押してもらったり、

ちょっとウッカリじゃすまない感じのことが多いです。
もっとしっかり者になりたいものです。
[PR]
by sentire | 2006-09-02 00:00 | にっき。

きになること。

お引越しのお祝い返しは微笑みにして~♪
ってCMありますよね。これって・・・

①お引越しで送ったお祝いのお返しは微笑みでいいですよ。
②お引越しで頂いたお祝いのお返しは、私の微笑みで。
③お引越しのお祝いに、思わず微笑がこぼれるようなものを送りましょう。


と3つの意味に受け止められると思うのですがどうでしょう。どれでしょう。
②だとちょっとおこがましくないですか。
私の微笑にはそれだけの価値があるのよ!みたいな。(考えすぎ)

とまあ、こんな雑談を母上とした一日でした。


---------------------------------------------------------------------------------------
追記
「微笑返し」ってキャンディースの曲だったのですね~。
文脈からすると・・・

2人で住むために引越したけど
お引越しのお祝い返しも済まないうちに別れる事になって、
二人は別々に住むためまたお引越し。
今度はお祝い返しは別々ね、と。
そして、「お引越しのお祝い返しは微笑みにして届けます」と。
ってことは微笑みを返す相手は分かれた男の人、というわけですね。

すっきりしたけど、なんでこの曲つかったんでしょうね。

歌詞
[PR]
by sentire | 2006-08-23 00:00 | にっき。

がすとぱっふぇ。

c0015708_5311738.jpg高校野球で感動した後(普段野球みないのに)
ガストでだべりました。

メロンパフェ!
ガストのスイーツ結構好き。
[PR]
by sentire | 2006-08-21 00:00 | にっき。

そふとぼーるたいかい1。

c0015708_042247.jpg所のソフトボール大会がありました。
ピッチャーやりました。

昨日の練習で、筋肉痛・・・。
サッカーとは違う筋肉を使うので、よわよわです。
c0015708_0421488.jpg勝ちました!
やったー。

次は23、24に試合が。
[PR]
by sentire | 2006-08-17 00:00 | にっき。

きこく。

サイパンに行ってきました。
帰ってきました。
出国大変でしたよ・・・。
ネタは後日・・・。
[PR]
by sentire | 2006-08-13 00:01 | にっき。

きれいなゆうひ。

c0015708_055235.jpg台風の大雨、合間にキレイな夕日が。
海洋研の屋上は絶景です。
地震雲だーとワイワイ言ってる人もいました。

しかしながら今は雨ザーザー・・・。
台風の中、明日からちょっとの間高飛びしてきます。
[PR]
by sentire | 2006-08-08 00:00 | にっき。

おまつり。

c0015708_2175126.jpg地元のお祭に、高校の友人を誘ってぷち同窓会!
8人くらい集まってくれました。遠くまでありがとう!
夜店を昼過ぎに回って喫茶、飲みのコースでした。
しっかし暑かった・・・。
そして今夜は暑くて寝れない。
クーラーのフィルタ掃除しないと・・・。
[PR]
by sentire | 2006-08-05 00:00 | にっき。

じゅうなんせい。

今日は1時間半のサッカーで足を攣りました。
痛い痛い。でも痛い痛い言い過ぎました、すみません。

体も心も柔軟になりたいものです。
あ~いろいろ自己嫌悪。
[PR]
by sentire | 2006-07-26 00:00 | にっき。

このところ。

誘惑に負けないよう、PCを持って帰らなかったりしてるので
ブログが放置状態。そして一気に更新。
ちゃんと研究してるんですよ!
というかします。がんばります。(宣言・・・)

Biomedical Image Award2006のギャラリーがキレイ。
サイエンスって美しいものですのよ。
とか言ってみちゃったりして。

ああでも遊びもしたい。
映画見たいな~。サイレントヒルに興味ある人いませんかー。
遊園地行きたいな~。富士急ハイランドで絶叫コースはいかがですかー。
花火大会行きたいな~。浴衣着てお祭もいいな~。

とかいいつつ、ばっちり旅行の予定を入れてしまったり。
さて・・・、メリとハリをしっかりつけないとですね・・・はい。
[PR]
by sentire | 2006-07-23 00:00 | にっき。