カテゴリ:にっき。( 158 )

しめきりきり。

あと、残るは英文要旨と論文のちょい直しです。
31日より前に提出したい・・・。

先週の金曜日、最後の親知らずを抜きました。
すっきり!!

家にそろった4本の歯を並べて見たり、
噛み合わせがどうだったか合わせてみたり、
歯と歯があたる音を聞いてみたり、
ひとしきり遊びました。
私って変わってるのかなーと思いました。

・・・修論がんばろ。
[PR]
by sentire | 2007-01-28 00:00 | にっき。

おやしらず2。

また一本抜きました。今度は下の歯・・・。
麻酔がきいてて痛くはなかったですが、麻酔でジンジンして気持ち悪い。
朝抜いて、研究室へ。実験中です。

また歯をもらってきましたー。
奥歯の髄って劣化しづらい?らしく、監察のDNA鑑定なんかに使われるらしいです。
母に、歯なんてもらってきてどうするのーと言われたので、
上を説明して、
「私に何かあったときは、この歯つかってDNA鑑定してねー」
と言ってみた。
母は「へーそうなんだー」「そうだね」という反応。

この話を研究室で笑いながらしたら、一瞬沈黙が
そして変人扱いされました。なぜー。
[PR]
by sentire | 2006-11-30 00:00 | にっき。

とうきょうまらそん。

東京マラソン(10km)の追加当選のお知らせメールが来ました。
一回下がったモチベーションをどう持ち直すか!と考えましたが、

出ることにします!!

話のネタになるし・・・。Tシャツもらえるらしいし(証拠品)
修論発表の4日後・・・死んでそうな気がしますが、気合で走ろうかと思います。
参加費5000円が痛い。
[PR]
by sentire | 2006-11-24 00:00 | にっき。

おやしらず。

親知らずを一本抜きました。
就職前に、順々に抜いていこうと思います・・・。
難易度の低い上の歯だというのに、なかなか痛い。
すんごい立派な歯でした。

親知らずを抜いて、虫歯を治して。
あと歯列矯正をするか迷っとります・・・。
歯並び元々はすごーくよかったのに、
親知らずがはえたおかげでちょっとずつズレてしまって・・・。
でも24歳から三年間(くらい見てくださいと言われた)、
矯正装置つけてるって、微妙だよなあ・・・。
歯列もそんなに悪いわけではないし、迷いどころです。
でも一生ものだしなあー。

とりあえず、再来週、下の親知らずを抜く予定。
一番大きい歯だから痛いだろうなあ・・・ビクビクですよ。
抜歯と矯正の経験者の方々!何かアドバイスをお願いします!!
[PR]
by sentire | 2006-11-15 00:00 | にっき。

まぶたがおもい。

昨日暖かかったためか、部屋にが。
きっと私の部屋が一番遅くまで電気ついてたので、
明るい方へ、明るい方へ、導かれたのでしょう。

・・・両まぶたを刺されました。
両目、お岩さん状態です。

うらめしや。ああうらめしや。うらめしや。
[PR]
by sentire | 2006-11-07 00:00 | にっき。

とまりじっけん。

c0015708_23361693.jpg←後輩が5MのNaCl水(濃い塩水)を作ったら、結晶が!
思わず激写。

今週末学会発表です。あああー。それで今日泊り込みの実験。
学会発表では、なくてもいいけど、あったほうがいいデータ・・・。
ここのところずっと調子が悪いので、暖かくして寝ます。仮眠室で。
[PR]
by sentire | 2006-10-24 00:00 | にっき。

すけーとでかんどう。

c0015708_1392296.jpg久々にスケートに行ってきました。
そしたらなんと!太田由希奈選手に会ってしまいました!
すっごい!小さくて細くてめちゃくちゃかわいかったです。
大好きな選手の一人なのでめちゃくちゃ感動しました。
怪我を完全に克服して、頑張って欲しいです。
フィギュアスケート、そろそろシーズンですね!!
[PR]
by sentire | 2006-10-14 00:00 | にっき。

へっどふぉん。

c0015708_3262394.jpgヘッドフォンを買いました!
初のマイヘッドフォンです。
初心者なりに、色々リサーチして、
ゼンハイザーのPX200を選びました。
ipodに合わせて、白いヘッドフォン!
(それに黒より白のが安かった)
ただいまエージング中。だんだん音がよくなってます☆
耳かけ式のATH-EQ44(オーディオテクニカ)を使っていて、
ちょうど1ヶ月たったくらいからイイ音がでるようになったのですが(安いのに)
耳かけ式は電車で聞くのに、遮音性が低くて、バラードなんかは聞こえにくく、
しかも音漏れするから音量もあげれないというジレンマを感じていました。
ついヒップホップやロックばっかり選曲しちゃうし。

インナーイヤータイプだと、耳の形が合わなくてポロッと落ちちゃうし、
カナル式は遮音性が高すぎて、ちょっと不安(原付も乗るし)
耳にも良くないみたいなので、選択肢からはずし・・・。

高音~低温までバランスがよく
そこそこの遮音性
音漏れしないクローズドタイプ
折りたためてコンパクト
値段も良心的
ヘッドフォン初心者向け

ってことで、選んでみました!
オープン価格で、電気屋さんだと7~8000円くらいみたいですが、
価格比較サイトを巡回して調べてたら、5500円くらいで売ってました。
オープン価格って恐ろしい。
[PR]
by sentire | 2006-10-13 00:00 | にっき。

ないていしき。

今日は内定式でした。
部署の配属が決まりました!!
とりあえず、来年も都内にいることになりました。
一人暮らしか、実家通いかは保留。

第一希望の職種ではなかったのですが、
次に希望していた技術系の職種への配属でした。
お話を聞いて、やりがいがあって、本当に面白そうだと思いました。
頑張るぞー!って今燃えてます。

とりあえず、次は4月、出社するまで集まったりすることはないようです。
学生の内にできることを満喫してきてください、と言われました。
半年の間に、できるだけいろんなことにチャレンジしたいと思います。

会社に入ったら、大変な事も、嫌だと思うことも何かしらあるとは思いますが、
今日の気持ちを忘れずに、頑張って行きたいなと思います。
[PR]
by sentire | 2006-10-02 23:45 | にっき。

あんにゅいなあき。

芸術の秋
食欲の秋
読書の秋
行楽の秋
スポーツの秋

秋って盛り沢山なんですね。
学会が近いのになんだか倦怠感・・・。
趣味も学業もやりたいこと(とやるべきこと)は一杯あるのに!
これもきっと秋だからでしょう。
アロンアルファでくっつけた傷口が、結局くっつかず、
(というか気になって耐え切れずはがしちゃったら)穴開いたし、アンニュイ・・・。

久々にラフェット多摩で買い物。
お店の様子が結構変わってました。
スーツのインナーとパンプスが買えたので満足。
Natural Beauty Basicのアウトレットはここしか見ないなー。
Ships、OZOC、MK、JAYROなどなど一気に見れるのがウレシイ。
[PR]
by sentire | 2006-09-24 00:00 | にっき。