カテゴリ:ぐるめ。( 42 )

みきじゅく。

MIKIJUKU 御酒塾に連れて行ってもらいました!
「酒を文化と心得る人、酒をこよなく愛する人、酒に美しく酔える人」
を入会資格とした、日本酒がメインの会員制サロンです。(転載)
すごーくすごーく素敵なところでした。

日本酒はおいしい!
純米しぼりたて生酒などなどをいただきました。
ひとつひとつのお酒について、製法や特徴、産地など、説明してもらいました。
火入れを一度もしていない日本酒は香りがまろやか。
大人の飲み方を学んできました!!

あんまり美味しいのでちょっと飲みすぎました(汗)
[PR]
by sentire | 2007-03-08 00:00 | ぐるめ。

しょこりきさー。

c0015708_13525072.jpg新宿西口改札すぐのゴディバショップ。
いっつも行列なのですが、たまたま空いてたので買っちゃいました。
ショコリキサー!!
今回ラテを頼みましたが、今度はホワイトチョコを飲みたい。
さすが、おいしかったですよ。
[PR]
by sentire | 2007-02-22 00:00 | ぐるめ。

こうべらーめん。

c0015708_23323296.jpg神戸ラーメンに行きました。
いつもどおり、背脂多め、麺固め。
美味しかったです!!
チャーシューたっぷり。これで680円とは。
しかも大盛り無料(しませんでしたが。)
でもちょっとしょっぱかった。味うすめでよかったかも。
[PR]
by sentire | 2006-10-22 00:00 | ぐるめ。

はなや。

c0015708_21251980.jpg中野新橋のラーメン屋さん、華屋に行ってきました。
石垣島塩らーめんと半チャーシュー丼を食べました。
一緒に行った子が肉食べれない人だったので、
もう一枚チャーシューをもらったので、肉づくしw
幸せなごはんでしたw
[PR]
by sentire | 2006-10-05 00:00 | ぐるめ。

なないろてまり。

c0015708_21201160.jpg七色てまりという風流な居酒屋に行ってきました。
一回いってみたかったので満足ー。

←てまり寿司(ほたて)です。
かわいくて美味しかったー。
c0015708_21201861.jpg内装がきれいなのです。
雰囲気がいいし、個室もあるので、まったりしたい方にオススメ。
新宿です。
c0015708_21202636.jpg夜ごはんの後は、コムサカフェでデザート。
季節のフルーツがたくさんのったタルト、おいしかったですv
[PR]
by sentire | 2006-10-04 00:00 | ぐるめ。

かいてんずし。

c0015708_21502212.jpg久しぶりに家族で夕食。
回転すしです。回っていても、美味しかった!おなかいっぱい。
夏ばてで、そんなに食べれなかったはずなのに。

夏休み最後という事で、家族連れがいっぱい。
結構混んでました。
[PR]
by sentire | 2006-09-03 00:00 | ぐるめ。

ばすでーけーき。

c0015708_2147866.jpg高校の友人たちと、数年来ぶりにカラオケへ。

そしたら、なんと誕生日ケーキのサプライズが!
もーーーすっごく嬉しかったです。
一足早めのお誕生日祝い、ありがとーー!
[PR]
by sentire | 2006-09-02 00:00 | ぐるめ。

ぎゅうあん。

c0015708_5275630.jpg牛庵 銀座店に行ってきました。
前に王様のブランチで特集してて、行ってみたかったんですよね。

でも神戸牛ハンバーグ(980円)は売り切れ・・・なんてこと!
ということでサービスステーキランチ。
c0015708_5281448.jpgおいしかったー!
お醤油で食べるロースのステーキ!
ほんと、オススメです。
[PR]
by sentire | 2006-08-22 00:00 | ぐるめ。

たびのとちゅう。

c0015708_0391744.jpg旅の途中という高円寺のラーメン屋さんに行きました。
いや、めっちゃおいしかった。
マイベストラーメン屋さん=地雷源が揺らぎそうです。
サッパリしていて、よ~くダシが効いてて繊細。
こだわりを感じました。お見事。
[PR]
by sentire | 2006-08-15 00:00 | ぐるめ。

おこのみやき。

c0015708_1104545.jpg研究所の近くのお好み焼き屋さんに行きました。
店名は失念。
おいしかったです。
けど下町風味なおばさんにおなかいっぱい。
c0015708_1105371.jpgもんじゃ焼きも食べました。
いやー美味しかったけど、おばさんが(略
[PR]
by sentire | 2006-07-28 00:00 | ぐるめ。