きになること。

お引越しのお祝い返しは微笑みにして~♪
ってCMありますよね。これって・・・

①お引越しで送ったお祝いのお返しは微笑みでいいですよ。
②お引越しで頂いたお祝いのお返しは、私の微笑みで。
③お引越しのお祝いに、思わず微笑がこぼれるようなものを送りましょう。


と3つの意味に受け止められると思うのですがどうでしょう。どれでしょう。
②だとちょっとおこがましくないですか。
私の微笑にはそれだけの価値があるのよ!みたいな。(考えすぎ)

とまあ、こんな雑談を母上とした一日でした。


---------------------------------------------------------------------------------------
追記
「微笑返し」ってキャンディースの曲だったのですね~。
文脈からすると・・・

2人で住むために引越したけど
お引越しのお祝い返しも済まないうちに別れる事になって、
二人は別々に住むためまたお引越し。
今度はお祝い返しは別々ね、と。
そして、「お引越しのお祝い返しは微笑みにして届けます」と。
ってことは微笑みを返す相手は分かれた男の人、というわけですね。

すっきりしたけど、なんでこの曲つかったんでしょうね。



春一番が掃除したてのサッシの窓に
ほこりの渦を踊らせてます
机 本箱 運び出された荷物のあとは
畳の色がそこだけ若いわ

お引越しのお祝い返しも済まないうちに
またですね
罠にかかったうさぎみたい
いやだわあなた ススだらけ
おかしくって涙がでそう
ワン・ツー・スリー あの三叉路で
ワン・ツー・スリー 軽く手を振り私たち
お別れなんですよ

タンスの陰で心細げに迷子になった
ハートのエースが出てきましたよ
おかしなものね 忘れた頃に見つかるなんて
まるで青春の想い出そのもの

お引越しのお祝い返しも今度は2人
別々ね
何年経っても年下の人
いやだわシャツで顔拭いて
おかしくって涙がでそう
いち・に・さん 3つ数えて
いち・に・さん 見つめ合ったら私達
お別れなんですね

お引越しのお祝い返しは微笑みにして
届けます
やさしい悪魔と住み慣れた部屋
それでは鍵が逆さまよ
おかしくって涙がでそう
アン・ドゥ・トロワ 3歩目からは
アン・ドゥ・トロワ それぞれの道私達
歩いていくんですね
歩いていくんですね


・春一番
・わな
・ハートのエースが出てこない
・年下の男の子
・やさしい悪魔
・アン・ドゥ・トロワ
と、キャンディースのそれまでのヒット曲の名前が歌詞にはいってますね。
なかなか凝ってる。
[PR]
by sentire | 2006-08-23 00:00 | にっき。
<< ほっとけーき。 なんきょくてん。 >>