しゅうかつまとめ。

やっと、やっとスタートラインの一歩前に立つ事ができました。
就職活動、辛かったですが、得るものも多かったし、
結果的には、とても行きたい会社から内定がもらえました。

何より多くの人に助けてもらいました。
ほんとに、ほんとに、感謝の気持ちでいっぱいであります。

約半年に渡った就職活動のまとめ。

<書類敗退>11社
S〇NTORY、K〇RIN、サ〇ポロ、明〇乳業、明〇製菓、ハ〇ス食品、
U〇C、J〇、ロ〇アル、資〇堂、協〇発酵

<適正敗退>4社
P〇G、カ〇メ、ニ〇スイ、山〇製パン

<一次面接orGD敗退>6社
ユ〇チャーム、ヤ〇ルト、Y〇K、ネ〇レ、丸〇屋、ロ〇ト製薬

<二次面接敗退>5社
ラ〇オン、ロ〇テ、ミ〇カン、キ〇コーマン、ハ〇ゲンダッツ

<最終面接敗退>4社
森〇乳業、メ〇シャン、日〇食品
ブ〇ボン(選考辞退)

<内定>1社
キ〇ーピー

もうちょっと受けてたかもしれませんが、こんな感じでした。
31社くらい・・・ですね。
大量の資料はとっておいて、今後の食品業界の研究、
はたまた後輩の就活に役立ててもらおうかと思います。

これでここ一年の目標が定まったので、
ちょっとでもレベルアップするために、がんばろうと思います!
[PR]
by sentire | 2006-05-18 00:00 | しごと。
<< じこべすと。 なっとう。 >>