ふぃぎゅあすけーと。

フィギュアスケートが好きです。ちょっと不必要に語ります。
特に男子のフィギュアが、迫力有で好きなのですが、あまりTV放送してくれませんよね・・・。
こんなサイト見つけました。フィギュアスケートの動画!→Videos

1998年長野五輪で熱があがりました。
でイリヤ・クーリックの演技に感動して、(氷上のディカプリオとか言われてた。)
田村岳斗が美青年と騒がれてたけど、
本田武史のちょっと「柔術風」のショートプログラムが好きで応援して。
しかし、一番は「三銃士」をモチーフにしたキャンデロロの演技。
上のサイトで見れます。フェンシングの動きをとりいれたりしてカッコイイ。
この人、この後すぐプロ転向しちゃいました。観客を喜ばす演技で点数がのびなかった選手。
女子の、アメリカ勢「タラ・リピンスキーvsミシェル・クワン」も見ものでした。最年少女王誕生。

なのでトリノオリンピックがとても楽しみです。きっと夜更かしして見てしまうのでしょう・・・。
日本のことだけじゃなくて、海外選手誰出るのか知りたいのに、日本語ページなし・・・。
しかも女子のことばっかりだし・・・両方知りたいんだけどなー。
がんばって英語の公式サイト。見づらッ!→Trino2006

注目選手・・・。
日:安藤美姫、村主章枝、荒川静香>中野と浅田真好きなんだけどな。世選と世Jr.期待
   高橋大輔>男子枠を増やせるようがんばって欲しい。
米:サーシャ・コーエン、マイスナー、クワン>サラ・ヒューズでないのか、て引退してた
   ジョニー・ウェア、エバン・ライザチェク、マシュー・サボイ
露:イリーナ・スルツカヤ、エレーナ・ソコロワ、ヴィクトリア・ボルチコワ>ベテラン勢!
   エフゲニー・プルシェンコ、セルゲイ・ダビドフ>プルシェンコ、独特な滑りが好き
瑞:ステファン・ランビール>スイス。スピンがキビキビしてて好きだなあ。

途中で挫折・・・サイト検索しにくすぎ。
[PR]
by sentire | 2006-02-06 00:00 | にっき。
<< ラヂオの時間 しめきりいろいろ。 >>