人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えのしま2。

えのしま2。_c0015708_3351384.jpg藤沢で一泊して、次の日朝から江ノ島観光!
町並みは一転してレトロな感じに。
この雰囲気好きです。

海産の焼けるおいしそうな香りがたちこめています。
えのしま2。_c0015708_3352584.jpg神社、いっぱいありますよね。江ノ島。
お宮さまを周るのも、なかなかイイです。
ただ・・・上り坂!
たくさん歩きました。
あつーい
えのしま2。_c0015708_3353149.jpgお昼は江ノ島亭でお食事。
食事をしながら相模湾を一望できました。

季節限定の生しらす丼!写真取り忘れ。
すっごくおいしかったです。
生のしらす、初めて食べました。
えのしま2。_c0015708_3353837.jpg岩場まで行くと、そこは釣り場になっていました。
おじさんたちが泳いでたり(現地の人かな)
潮がひいてて、ちょうどいい釣り日和だったみたい。
ただ、フナ虫が大量発生してて、虫嫌いの友人はずーっと
「ありえないありえないありえない」
とつぶやいていました。写真もあるけど自主規制 笑
えのしま2。_c0015708_3354842.jpg昼下がりには、LONCAFEに行きました。
友人は、TVで見たのを覚えていてずっと行きたかったみたい。
内装もおしゃれだし、心遣いがあちこちに感じられて、
とってもステキなお店でした。

海も展望できます。
えのしま2。_c0015708_3355328.jpgなんといっても、フレンチトースト!すっごくおいしかったです。
外はぱりぱり、中はとろり。
全体的にふわっとしていて、さっぱりしていて、
ぺろりとたいらげてしまいました。
えのしま2。_c0015708_3355887.jpg江ノ島展望台、初めてのぼりました。
江ノ島は何度も行っているのですが、なんとなく機会が無くて。

さすが、キレイな景色です。
えのしま2。_c0015708_3361134.jpgえのしま2。_c0015708_3362191.jpgえのしま2。_c0015708_3363857.jpg猫さんです。
江ノ島には
数十匹の捨て
猫がいる
みたいです。
皆寝てた。
えのしま2。_c0015708_3364862.jpg新江ノ島水族館に行きました!
新しくなっていくのは初めてかも。混んでました・・・。
でもすごい。キレイ~。
入ってすぐの大水槽。イワシの迫力に圧倒。
えのしま2。_c0015708_3365396.jpgクラゲゾーンでは、あらゆるクラゲが
キレイにライトアップされていました。
これはミズクラゲです。
横須賀のくらげと一緒とは思えない・・・。
えのしま2。_c0015708_336586.jpgイルカショー!
感動しました。
イルカジャンプすごい。頭イイ。
迫力ありましたー。
水もかかりましたー。
えのしま2。_c0015708_337367.jpgペンギンさん。
動きませんでした・・・。
ただ、一匹、水中のペンギンがやけに人懐っこくて、
サービスしまくりでした。
手を動かすとついてきて、かわいかったv
えのしま2。_c0015708_3379100.jpgニモです。
カクレクマノミ。
ちっちゃーい!かわいいー!

小水槽のお魚たちも、特徴があってなかなか楽しめました。
なかなかハードスケジュールでしたけど、江ノ島、楽しかったです。
いつもは日帰りでしたけど、泊まるとじっくり周れます。
帰り道、なんと車運転しました。ちょっとだけ・・・。
by sentire | 2005-08-11 00:00 | おそと。
<< おくたま。 えのしま1。 >>